先日、1ヶ月~2ヶ月おきに通っている、

S.S.A.熊本校に参加してきました。

S.S.A.とは↓
https://www.facebook.com/soenscienceacademy?fref=ts



自分は、S.S.A.第1期卒業生なのですが、

今でも進化し続けている技術を吸収すると共に、

サポートとして行っています。

こんな感じでサポートしています。
$裏 chee- blog

$裏 chee- blog

$裏 chee- blog



現在は第4期生まで進んでいて、

業界でも有名な方々が受講しに来ているんですよ。

この日、集まったメンバーは、コチラ↓
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=436557719768658&set=t.100001825456998&type=3&theater



今回、第4期生の3回目のセミナー(ストレート)でしたが、

最初に1時間程、デジタルパーマについてお話をさせて頂きました。
$裏 chee- blog



プレゼン用の資料を、この日の為に作成し、

そして、この時の為に時間内に収める練習もしてきたわけです。
$裏 chee- blog



で、肝心の本番なんですけど、

分かりやすい情報をお伝えできるようにしたつもりですが、

ちゃんと伝わったか、少しだけ心配です…。



プレゼンは無事に終了し、これで自分の出番は終わり!

と、この時は安堵していたのでした…。



ランチ終了後、有本さんから座学を4時間程。
$裏 chee- blog



次に、モデルさんで実際に教わった事を実習していきます。
$裏 chee- blog



4期生の皆さんのストレートのヘルプをしていると、

遠くでD7 ISMの中島さんが、

大阪のシャルム 山口さんのカットを始めました。
$裏 chee- blog



カット終了後に呼ばれ、デジタルパーマをやって見せてくれと…。

まさかの中島さんとのコラボ。



chee-で使用している薬剤ではなく、

SOENさんで使われている数社、数十種類の薬剤を使い

仕上げていかなければいけない状況です。

(写真に写っているのは、ごく一部です。)
$裏 chee- blog



普段、使用している薬剤の事は、

一通り頭に入っていたので、

それに近い薬剤を作り、展示の開始です。
$裏 chee- blog



自分の周りを取り囲む方々は、

業界トップクラスのクリエーター&技術者の方ばかり。

↑の写真では、自分の真後ろにD7 DIVA hairの黒崎さんが…(汗)

写真には写っていませんが、

福岡天神のSwitch 田中さんの気配も背中で感じました(汗)




中島さんのカットを台無しにする訳にはいかないので、

足がつる程の緊張度合いです。



でも、まぁ、何とかなるもんですね。

無事に終了し、仕上がりも上々。

見学してくださった皆様も

何か得るものがあったようですので、

ホッとしました。

(写真はモデルになってくれた山口さんから拝借)
$裏 chee- blog

$裏 chee- blog




インプットがメインの自分でしたが、

S.S.A.を卒業させて頂き、

2期生、3期生、4期生のサポートとして

参加させて頂き、

3期生で縮毛矯正モデル展示

4期生でデジタルパーマプレゼン、

デジタルパーマモデル展示など、

アウトプットをさせて頂く機会が非常に多く、

自分も勉強になっています。

技術を伝えるって難しいですけど、

技術って面白いんだよ!っていう事を

一番に分かってもらえるように、

もっと頑張ろうと思う今日この頃です♪