大人の事情 | 愚痴ブログ

大人の事情

大学へ登校中、高校の時の友達に会った。

高校で同じ部、同じ学年だった彼女、Iさん。

彼女と会うのは2ヶ月ぶりだった。



気づいたときには彼女の苗字が変わっていた。

分かりにくいと思うが、「I」から「I」に変わったのだ。

イニシャルでは表現しにくい。

たとえば、「イソノ」が「イケダ」に変わるみたいなものだ。


どうして?と俺が聞くと、彼女は笑って答えた。

「籍を入れたから、苗字が変わったの♪」

なるほど、彼女は籍を入れたらしい。

そういえば、変わった苗字は彼女が今付き合っている彼氏の苗字だ。

なるほど、とうとうやっちまったな!

ビバ・籍入れ!!!!

おめでとう!心の底から祝福したのに・・・・

後日聞いた話。

「うちの親が再婚して~~~」

彼女でなく、彼女の母親が籍を入れたらしい。

ああ、心の底から祝福したのに・・・・


ばか~~~~