コディナ アルガンオイル | あみの懸賞・モニターブログ

あみの懸賞・モニターブログ

28歳、子供1人の主婦です



{0BA1C3CA-81C8-4173-900D-1D5443370006:01}


コディナ様から頂きました
ありがとうございます


今回お試しさせて頂いたのは
100%オーガニック
高品質未精製オイル
アルガンオイル プティ 10ml

{53648BB7-C68F-4EEF-B80A-19DB152E1D80:01}

出してみてビックリ
思っていたより小さい 笑

このサイズが1,300円
100mlだと4,600円です(´∀`)


ちなみにアルガンオイルとは
モロッコのみに生育する
アルガンツリーの実から取れる
非常に希少なもの

オレイン酸、リノール酸と
豊富なビタミンEをたっぷり含むため
肌馴染みが良く
栄養を効率よく届けてくれるそう

オイルは大好きですが
いつまでもベタベタ肌の上で残るのが
ちょっと嫌なんですよね(´Д`;)

こちらは口コミでも肌馴染みが良い
とかなり評判だったので期待大です

{D841AC41-5BE2-4B74-90F0-91006DB6E998:01}

開けるとこんな感じです(ヾ(。・ω・)ノ
若干出しにくかったです
ドバッと出すぎるよりは良いのかな?

{E56DB09D-AFE1-446F-8F29-0FC01B7A6474:01}

洗顔後すぐの肌に多めにとり
顔からデコルテまでマッサージ

油分と水分をバランスよく整え
乾燥でごわついた肌を和らげ、
血行を良くするとともに
真皮の奥まで潤いを
届けてくれるそうです(*^.^*)


写メは手の甲ですが
実際はまず洗顔後顔に使用しました

口コミ通り肌馴染みがとにかく良い!
一瞬でスーっと
肌に入っていきました
いつまでもベタベタ残らず
肌がふっくらツヤツヤ

次に使う化粧水の浸透が
普段よりあきらかに早くて
嬉しい~~(≧▽≦)

ただ、、
原料臭というか素材臭がすごくて
しいて言えばウッディ調かな…?
苦手な香りで残念。゚(T^T)゚。

しばらく香りが残るので
顔に使用は少し抵抗が出ちゃいました

{39172C7C-5841-4D96-9663-F3EEF0EFA7DC:01}

なので髪にも使ってみました
毛先のみ使用です(°∀°)b 

オイルは不自然なツヤがでたり
テカテカしがちですが

こちらは浸透が早いので使いやすく
スッカスカの毛先に
栄養が入っていく感
ツヤは出ますが
不自然にならず気に入りました

って事で私は髪用に
毎晩使わせて頂きました(^_-)☆

髪につける時に指先にもつけてたら
かなりカサカサがマシに
浸透が早いから
すぐに何か触っても大丈夫なのが
嬉しかったです

100mlの方があきらかにお得ですが
10mlサイズは持ち運ぶのに便利だし
出先で乾燥が気になった時に
ささっと使えるので
リピするなら私は10mlを
購入しようかなっと思います(*^▽^*)


素敵な商品を
ありがとうございました