グアム4日目。


この日は一番楽しみにしていた
イルカウォッチングのツアーへ。


各ホテルでツアー客をピックアップしつつ、
バスで30分程行くと港(!?)へ到着!


早速船に乗り換えて
イルカ探しに出発です!


$*サクラサク* ウラママの子育て日記

娘は早速、飲み放題のドリンクを飲んで
腹ごしらえ。


$*サクラサク* ウラママの子育て日記


船で15分~20分行くと
イルカがいるスポットに到着。

船でグルグル旋回しつつ、
イルカを探します。

イルカ遭遇率90%以上!というので
結構簡単に会えるのかと思っていましたが
この日はなかなか見つからず。。。


「え?もしかして会えない?」

何てちょっと残念ムードになっていたそのとき!


いましたイルカさん!イルカ


$*サクラサク* ウラママの子育て日記

カ、カワイイラブラブ
船と並走して泳いでくれています。


その後、同じくイルカを探していた別の船の後ろを
ジャンプしながら泳いでくれたり、


$*サクラサク* ウラママの子育て日記

※ジャンプしてる写真は撮れずに断念

娘も

「あそこにイルカがいるよ!」
と、教えてくれたり。


本当に素敵な時間でした音譜


イルカウォッチングの後は
船を停泊させて遊びタイム。


みんなライフジャケットを着て
シュノーケリングを楽しみましたチョキ

$*サクラサク* ウラママの子育て日記


娘もやりたがったので
マスクを被せて海に入れてみましたが
ライフジャケット&浮き輪では
海を覗き見れる訳もなく。。。

ライフジャケットのみで
海に浮かべると



おぼれちゃう~

と言って騒ぎ出すので

船長さんたちが
海に浮かべてくれたトランポリンへ。

$*サクラサク* ウラママの子育て日記


これは子供たちに大人気でした音譜


その他、船から直接海へダイブできる
滑り台なんかもあったのですが
恐がりの娘はやろうとしませんでした。。。


海の中はお魚がいっぱい目

$*サクラサク* ウラママの子育て日記

娘にも見せてあげたかったなー。


楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、
男前な船長さんともお別れ

$*サクラサク* ウラママの子育て日記


今回、
スキューバカンパニーというところで
イルカウォッチングのツアーを予約しましたが
ガイドさんもとっても楽しい方で
ホントにオススメです!


ホテルに帰ってお昼を食べた後は
お買い物へ。

タモン・サンズプラザ

パシフィックプレイス

マイクロネシアモール


マイクロネシアモールの中にあった
風船屋さんで大興奮の娘DASH!

ちゃっかりトーマスの風船をゲットして
ご満悦音譜


$*サクラサク* ウラママの子育て日記


その後も風船を片手に
巨大なピタゴラ装置に釘付け。

$*サクラサク* ウラママの子育て日記


すっかり遅くなってしまったので
ここで夕食を済ませ、
最後にGPO(グアム・プレミアム・アウトレット)へ
行ってきましたバス


閉店間際に駆け込んだので
2~3店しか見れませんでしたがあせる
ママはお安く靴がゲットできたので
大満足音譜


娘はキッズスペースにおおはしゃぎ。
(ナインウエストの前にあります)

$*サクラサク* ウラママの子育て日記

一番最後まで遊んでました汗


娘の服を買いあさろう!と
期待していたROSS DRESS FOR LESS
物がありすぎて短時間では物色できず。。。

好みのものも見当たらなかったので
何も買わずに終了ー。
けれど、ワンピースが$5とか$10で売っていて
かなりの激安でしたグー

しかし、子連れのお買い物って
時間がいくらあっても足りませんね。。。


この日は盛りだくさんの1日でした!