東スポ杯2歳S レース回顧 | ヘラズグチ!!(アテにならない独り言)

ヘラズグチ!!(アテにならない独り言)

レース回願専用ブログです。
回収率向上の為、日々精進中・・(汗)

今回行われた【東京1800m】において、
どのような調教方法(最終追い切りだけですが)が適していたかを考えます。


《1着》
・スマートオーディン ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
≪外厩:無し≫ 
【53.8-39.1-24.9-12.0】 (07:00)


《2着》
・プロディガルサン ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
≪外厩:無し≫ 
【70.4-54.5-39.6-13.0】


《3着》
・マイネルラフレシア ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
≪外厩:無し≫
【70.2-55.0-40.3-12.8】


《4着》
・キラージョー ・・ 栗東DP、併せ馬《外:併入》 (末強め) ※騎手騎乗
≪外厩:無し≫
【62.6-48.5-35.8-11.2】


《5着》
・ハレルヤボーイ ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (末強め) ※ジョッキー騎乗
≪外厩:エスティF小見川≫
【66.9-51.6-37.8-13.2】







《短評》
超スローペースの瞬発力勝負になった今回。
最後まで仕掛けを我慢したユタカさんの好騎乗でスマートオーディンが一気に差し切った。
(順調だったならば)きっとダービー馬になっていたと思っている父:ダノンシャンティの分まで頑張って欲しい。
プロディガルサンは一気のペースアップが難しいのか、こういうペースになるとキレ負けしそうな印象。
まァ、逆に言えば締まったペースのGⅠで期待出来そうではあるのだけれど・・。
ロスカボスは・・力負けではないと思うけど、もう少し気性が大人にならないと厳しいかも?
出遅れたら折り合いが付いて、好スタートだと掛かる・・非常に難しい馬ですな(苦笑)



【プロディガルサン】 ・・ 究極の瞬発力勝負だとやはり厳しい印象。
このまま順調にクラシックへ進めば・・と思える能力の持ち主なので、楽しみにしたい。