アーティスト活動を休止している宇多田ヒカルが、6月23日、ツイッターで「原発には反対ですか?」と質問された。

これに対し宇多田は、
「賛成か反対かっつったら反対だけど、反対活動をすることはないと思う。
代替エネルギーの開発にはすごく興味があります。
将来自分が住む家は自家発電とかでがんばってみたいな」
と回答した。


また、
「日本の電力市場も、電力を提供する会社が自由に参入できる市場になって、国民一人一人が自分で納得できるエネルギーを選んで使えるようになったら いいのになあ」
というツイートに対し、

「アメリカは電力自由化をやったせいでカリフォルニアの大停電が起こったらしいですよ」
という返信が寄せられると、
「うん、でも大停電かメルトダウンかだったら私は大停電の方がまだいいや」
とツイートした。


これについてネットでは…
「正論です」
「いたってマトモな御意見ですな~社会注視してんだな」
「比較がおかしいだろ」
「宇多田は好きだけどこれは的外れじゃねーの」
など、賛否両論あがっているようだ。

宇多田ヒカル カッカ術




▼ニュース関連ワード
前田敦子のお宝DVD
大島優子の極秘DVD
板野友美のお宝DVD
篠田麻里子の極秘DVD

\安室&佐々木希/
5分で小顔にしてた

★顔けずる噂の棒★


★芸能人の愛用SHOP★
【ファッション】
夢展望プリンセス
ee-shopping
イーザッカマニアストアーズ
アンドイット
AquaGarage
激安トレンド LINDA
【コスメ・ダイエット】
コスメランド
コスメリンク
オーガランド
Nailyasan