THIS IS IT。 | ロボットの気持ち。

THIS IS IT。


ロボットの気持ち。-200910310043000.jpg

THIS IS IT。

これで終わり。

これで決まり。


パンジーを近くで見ると不気味だったりする。

チューリップは開ききると違和感がある。


ものの「きれい」は

切り口ひとつだ。


近づき過ぎると美人も気持ち悪い。


彼は切り口が明確でぶれないから

その切り口からの「見せ方」が決まってるんだろう。


海原雄山なら

「この味で決まり。」


マイケルジャクソンなら

「この音で決まり。」


パフォーマーと同時にプロデューサー。

職人と同時に批評家。


主観と客観が同一人物だと

面白いことが起こる。


でも同時に

主観の限界も知る。


生まれたときから手品師とさせられ

走らなきゃいけなかったら

そこにゆだねてひたすら走るのだろうか。


生まれたときから選択肢を与えられ

可能性を与えられつ付けたら

そこに甘えて流されるんだろうか。


運命と意思って卵と鶏。



決断をしていくと次が出てくる。


THIS IS IT。

さぁ、始まりだ。