ヴァンパイア | レトロ?懐古?いいえ、ただの趣味です。

ヴァンパイア

吸血鬼ってのはもともとその地域の昔話の伝承において存在していたものですが、一番有名なのは『ブラム・ストーカー』が書いた小説『吸血鬼ドラキュラ』な訳でヴァンパイアの親玉的に扱われちゃってる今日この頃。

ドラキュラと言えば『生血を吸う』ってので有名。んでドラキュラ伯爵のモデルと言われているヴラド・ツェペッシュ伯爵にそんな噂があったかと言うと・・・・ありませんw串刺しでの処刑をばんばんやって残酷だ!ってことで悪魔に認定されちゃっただけなんです( ´∀`)そして現在に至ると言うわけ。

当店でもドラキュラと悪魔城ドラキュラがありますけどそう思いながら打つと感慨深い気持ちになれるかもしれませんねw

>デコイ♪さん 悪魔城は個人的に好きなんです( ´∀`)音楽がカッコイイ。まだまだ頑張ってもらいますよ。


そんなこんなで本日は終了