夏休みのにおい。 | つれづれの極み。

夏休みのにおい。

携帯で電話をする為に2階の非常口から外に出た。
うあ夏休みだ!!
って思った。勿論ものすごい夏のにおいなんだけど、それだけじゃないの。夏休みのにおいなの!そして青空とセミの声……。木々も太陽に照らされて鮮やかに緑。生命を感じます。ほんっとに、夏休み!って感じ。ここまでの夏休み感は初めてかもしんない。一瞬、子供に戻りたいなーとか思ってしまった。
まぁ、実際に戻してあげますって言われたら嫌なんだけどね。学生時代にすら戻りたいと思わないもので。
そんな私は今日も朝から楽しくクーラーガンガンのオフィスでお仕事ですわ。タンクトップ1枚でいるからまだ夏らしいものの。
この辺ってあんま都会じゃないからかなー。ここのとこ晴れた日には田舎のおじいちゃんとおばあちゃんちに行った時みたいなにおいがして、それが妙に郷愁をさそうんだよねー。
もうしばらく会ってないな。今年は帰ろうかな?