腐った縁の証明。 | つれづれの極み。

腐った縁の証明。

踊りのチームのメンバーとも何だかんだで4年間の付き合いになっている。昨年辺りから「うちらって腐った縁だよね」と言う ようになっていた。最初は普通に「くされ縁」と言っていたのだが、「くされ縁なんてきれいなもんじゃなくて、もぉ腐っちゃったから切りたくても切れないんだよ」とナオトが言い出し、いつしか「腐った縁」という表現を始めていた。

そんな仲間とも卒業と同時にお別れである。やはり社会人になってしまうと今までのように気軽に遊びに行ったりは出来なくなってしまうだろう。

「腐った縁」言い出しっぺのナオトは、会社の関係で関西に配属になるかも~、と言っていた。ヤツとは仲が良かったので離れたらさみしいな~と思っていたのだが、先日、配属先が決まったと報告してくれた。
果たしてその行き先は!?

……川口

え……?
あたしの最寄り駅から5分なんですけど……。

やっぱり腐った縁は切りようがなかったんだね。不思議なものだな~と思いながら今日もヤツらと遊びました。