地元ファミレスで勉強をする合間に、彼に手紙(の下書きのようなもの)を書いた。

手紙と言っても、送らずに手渡すもの。

一緒にいる間に読んでもらう。

その場に立てばきっと言葉が出てこなくなるから、落ち着いている間に全部気持ちを書き出してしまおうとゆう作戦。

もちろん、読んだだけで終わるわけはなく。

その後に行われる話し合いで色々と話さなければならないのだけれど。

それでも、最低限伝えたいことは全部伝えられる。



手紙は、こんな時便利で、不便だ。


今までの感謝なんて、別れの言葉と並べたりしたらうさんくさいことこの上ない。

本当に本当に感謝しているのに。

文字で見ると陳腐だ。

だって、どれだけありがとうって言っても、別れたいんだものね。

ちなみに陳腐とゆう言葉もこう文字にするとうさんくさいね。ってゆうか恥ずかしい。

なんでだ。



彼は今、サマソニに行ってる。

一緒に行こうと誘われていたしとても行きたかったけど、あたしはお金と気持ちの問題で行かないことを決めた。

多分、正解。


朝霧は行こうね、と言われている。

今年行けばフジと同じで3年連続参加。

行きたい。

あたしは、フジほどではないにしても朝霧も愛している。


でも、行かない。

行けない。


ブラストのチケをどうするかはまだ悩んでいるけど。


2枚あげると言ってみようかな。

あたしは一昨年に1度観たし。

彼には、どうしても観てほしい。

絶対に気に入る。


でも、悲しい思い出になってしまうのかな。

あたしが彼の立場なら、楽しめる気がしない。

あたしが彼なら、どうしてほしいだろう。


こんなことうだうだ書いてるから心配されてしまうんだね。

ココを読んでくれている愛すべき音楽少女が心配してくれていた。

彼女はマイ彼氏とも知り合いだし、うちらが2人でいるところも何度も目にしている。

それで片方がこんな風に言ってんの知るのは嫌だろうなあ。

心配かけてごめんね。そっちだって何だか大変そうなのに。

大丈夫だよ。大丈夫になるよ。

そのうち語ろう。

いや、オトコのハナシじゃなく音楽ね。

オトコのハナシでもいいけど、お互い笑って話せるくらいな時にしたいよね。


もう1人、彼氏と知り合いなガールがココみてるはずだけども。

忙しい言ってたからみてないかな?

こないだは(って言ってもだいぶ前だけど)久々に会ったのに暗い話題でごめんね。

またデートするべや。

明るい話題を用意しとくー。


最後は私信だらけだな。

ごめんね。

心配してくれたみなさま、ラブ。

あたしは悩んではいるけれど、案外大丈夫ですよ。

多分ね。