今回選曲するにあたって重視した点は
娘。のEDM期の曲、ベリキュー曲、
以前入賞している曲を避けることです。

フォーメーションダンス系は
明らかにソロ歌唱向きではない!
やりたくなる気持ちはわかるので
毎年誰かしらやっているけれども
今回は全員何かしらの賞を
取りに行く選曲にするため
選曲しないようにしました。

ベリキュー曲は簡単で、
審査員のコメントが浅はかになるから
ベリキュー曲を選択すると
大抵ベリキューメンがコメントするのですが
「選曲してくれてありがとうございます。
私が○○ちゃんと同じくらいの時は
ここまでの○○は出来ていなかったです。」
…というテンプレしか返ってこないので
もっと深いコメントを貰いたいという
理由で選ばないようにしました。

入賞曲は単純に比べられるから。
あえて先輩に挑まなくてもよいかな。
余計な敵は作らないよろし。



ということで、
私の妄想実力診断テスト2020は
このようになりました。



オープニング
Say!Hallo!(ハロプロ研修生)

1米村姫良々
地団駄ダンス(Juice=Juice)

2北原もも
ドンデンガエシ(アンジュルム)

3村越彩菜
抱いてHOLD ON ME!(モーニング娘。)

4渋谷妃菜
ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)

5窪田七海
クレナイの季節(美勇伝)

6松原ユリヤ
KOKORO&KARADA(モーニング娘。‘20)

7斉藤円香
もしも…(モベキマス)

8橋田歩果
ピーナツバタージェリーラブ
(カントリー・ガールズ)

9広本瑠璃
都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて
(CHICA#TETSU)

10小野田華凜
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)

11西﨑美空
ぁまのじゃく(スマイレージ)

12豫風瑠乃
プリーズ ミニスカ ポストウーマン
(スマイレージ)

13山田苺
I Need You〜夜空の観覧車〜
(つばきファクトリー)

14植村葉純
ミニモニ。テレフォン!リンリンリン
(ミニモニ。)

15石栗奏美
お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)

16西村かりん
The 美学(松浦亜弥)

17中山夏月姫
Never Forget(モーニング娘。)

18江端妃咲
Uraha=Lover(アンジュルム )

19橋本りりか
スクランブル(後藤真希)

20平山遊季
「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの(Juice=Juice)

21為永幸音
今夜だけ浮かれたかった(つばきファクトリー)

審査中
Rainbow(ハロプロ研修生)

ハンコウキ!(ハロプロ研修生北海道)





この歌唱順と選曲だとしたら
あなたはどの子に投票しますか?

誰がベストパフォーマンス賞に
なると思いますか?

意外と大変だけど楽しかった!