仕事が入ってしまって暇なので、
ブログを書こうと思います。

今年はハロプロ熱が再燃した1年でした。

特にハロプロ研修生。

昨年までは曲はなんとなく追ってはいても
娘。の12期の名前も言えないにわかでした。

13期で加賀楓ちゃんがメンバーになり
その発表の時すごくすごく嬉しそうで
なんとなく気になって調べてみたら
ハロプロ研修生の出身で
長いこと頑張っていたのを知りました。

そこから研修生について調べ
動画なんかを観ていくうちに
研修生の沼にはまっていきました。。。


今の推しグループ順は
ハロプロ研修生
juice=juice
アンジュルム
つばきファクトリー
モーニング娘。
カントリーガールズ
こぶしファクトリー


研修生>>>>>juice≧アンジュ=つばき>娘。>>>カンガ>>>こぶし

メンバーとしては
研修生とjuice箱推し
アンジュルムは笠原桃奈ちゃん
つばきは秋山眞緒ちゃん、岸本ゆめのちゃん
娘は横山玲奈ちゃん

今まではアイドルは好きでも
課金しない主義でしたが
今年はついにデジタルシングルを
数曲買ってしまいました。

指紋で買えるって怖い。


兎にも角にも研修生が好き。

頑張っている彼女達も好きだし。
曲も良曲揃いなんですよ。うん。


最近は一岡新グループの予想してます。
こぶし増員あるのかな。。。