アブゴメス | ジョサンコーのブログ

アブゴメス

久しぶりのライダーカードです。

ショッカーの終盤の怪人です。
アブゴメス
ジョサンコーのブログ
出身地:メキシコ奥地    名前から推測されますね。ゴメスww

武器
①口から出た矢のような針で相手を刺し、溶かしてしまう。
②右の手からはロケット弾を発射する。
③ジャンプ力がライダー並である。
④人間に変装する能力がある。

泣き声:泣かない     ((((((≧∇≦))))))ブッハッハ なんだそら

弱点:口の針は恐ろしい武器だが、外れやすいのが欠点。  ←改造する時に取れないようにしとけよって話ですな^^;


さすがメキシコの怪人だけあって
レスリングが得意みたいです。
ジョサンコーのブログ

アブ
『うっへっへ。
おれさまのレスリングはあの
ミル・マスカラス仕込みだぜ。

知ってるか?

華麗なる空中殺法
千の顔を持つ男の
ミル・マスカラスだぞ。

BGMはスカイ・ハイだ!

ちなみに弟はドス・カラスだ。
名前の切れ目がちょっと不思議なんだけど
気にするな(笑)



どうだ、ライダー、参ったか?』


ライダー
『いてててて、このアブ野郎!

私は虎の穴で有名なタイガーマスク氏から
教わったんだ。

とうっ!』

ジョサンコーのブログ


アブ
『いてててて、
やるな、ライダー

しかもロケット弾を発射できる
右腕をとるとは。

こんな時に、発射できないなんて~♪

って歌ってる場合か!』

自分で乗り突っ込みのアブゴメスでした。
さすが陽気なメキシコ人www


以上、いいかげんな解説でした(;^_^A


お後がよろしいようで


そいじゃー