さて、USJ覚書程度レポ、第2弾です。



That’s MY LIFE-200810250831000.jpg

ちなみにこれは、昨年秋撮影分です…


春休み中とはいえ、平日。

しかもスチューデント割も終わってるし

ちょっとは空いてるんじゃないか??

…という、私の甘い期待は見事に裏切られました。

パークについて、スタンバイ時間確認してびっくり!

人気アトラクションは、みんな1時間以上待ち!

ここで、予定が見事に崩れました。

まず、金曜は、

・ジョーズ

・セサミかスヌーピーのアトモス

・ウォーターワールド

・シュレック

・マジカルスターライトパレード

・ETもしくはスパイダーマン

という予定でいたのですが…



まず、ジョーズ。


90分待ち…


並び始めたのは、13時40分くらい…

アトモスは、2時50分あたりからだったはず。



間に合わないやん…orz




でも、もう騒いでも仕方ないので

みんなで大人しくジョーズに並びました。


子供たちは子供たちでワイワイ話してるし

大人も色々話できたし、あっという間!!

ではなかったけど、それなりに楽しめました。


途中花火が上がってるのが見えて

ピーターパンとウエンディーが

空中に浮いてるのが見えました。


夜にパレードが出来たせいで

昼間に移動した、ピーターパン。


正直、仕掛け丸見えの中

空飛んでもなぁ…というのが

正直な感想でした。

前回夜に見ておいてよかった。


結局ジョーズに乗れたのが、15時過ぎてました。

待った分だけ楽しまないと!と関西根性丸出しで

楽しませていただきました。


ここで、最後船を下りたときに

スタッフのお姉さんが王子の誕生日シールに

気がついてくれて、みんなで拍手してくれました。

王子、ちょっと照れてたけど嬉しそう。


アトラクは既に終わっていたので、

次の「ウォーターワールド」へ。


16時の回まで1時間くらいあったので

その間に、ワゴンで食料調達とトイレタイム。


子供たちは、ターキーレッグズ

大人は、カレーナンをチョイス。


お腹空いてたし、なかなかおいしゅうございました。

あっという間に食べ終わったので、映像なしです…



ウォーターワールドは、前回見たよりおもしろかった。

ジョーズの時も思ったのですが、あれですね。

スタッフさんによって、楽しさが違うのかも。

今回は、どちらもあたりでした。

大阪っぽい小ネタ挿んで、楽しいショーでした。


ショーが終わって、外に出たら、17時過ぎでした。


長くなったので、続きは次回。


今回も長くなるかも…(汗)