WEB・広報コンサルタントの金井直子です。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

 

だんだん春に近づいてきましたね。

気温もそうですが、花粉症が季節を感じます(笑)

 

さて、春に向けて、ホームページをリニューアルしよう。

または、ホームページを立ち上げよう

 

と思っていらっしゃる方も多いと思います。

 

そこで、今回は、

ホームページ業者の選び方

ポイントをお伝えしたいと思います。

 

皆様は、ホームページの業者を

どのような方法で選んでいますでしょうか?

・知り合いにWEB制作会社がいる?
・紹介?
・ホームページで検索?


その、決め手は?

値段?
デザイン?
提案内容?
人柄?


でも・・・

実際のところ

作ってみなければ解らない・・・・・!
というのが現状ではないでしょうか?

 

ホームページは、完成するまで、どんなものが

出来るか解らないので、何を決め手にすれば

良いか解らないという事もあると思います。


そんな時は、このポイントを押さえてください。

ほぼ、これだけ押さえたら失敗しません!

1.何の専門家かを見極める。

何に強い制作会社なのか。これを見極めることが大事です。

内科といっても、ドクターによって専門が違うように、

WEB制作も、会社によって専門があります。

 

・デザインに強い制作会社。(デザイン観点で魅せる)

・SEOに強い制作会社。(キーワードで、上位表示を目指す)

・コンサルティングに強い制作会社。(企業の強みを掘り下げた上で、提案)

・言葉に強い制作会社。(プレゼン観点で、誰に何を伝えるかを提案)

 

他、集客や、ネットショップに強い制作会社。

すべてを兼ね備えているプロフェッショナル集団の制作会社などなどありますね。


2.提案してくれる。

お話を聞いて、ホームページの内容をしっかりと組み立ててくれる業者。

方向性やターゲットを明確にして、提案してくれる業者。

 

実は、これが一番良いです

 

提出した資料や文章をデザイン化するのではなく、

企業がどこを向いているのか、

ホームページでどんな事を目指していきたいのか、

それによって、どうなっていきたいのか。

 

ヒアリングから掘り下げて、提案してくれる業者です。



3.コンサルティングしてくれる。

 

「コンサルティング」をうたっている業者も多いので、

これは、判断が難しいかもしれませんが、

 

例えば、自社が作りたいホームページの話をしたいときに、

しっかりその企業の強みを引き出してくれて、自社に合ったやり方を提案してくれる。

ある意味、ひっくり返すぐらいの提案をしてくれる業者がベストです。

 

☆提案は、見積りの前段階で行われるので、目安にしやすいと思います。

 

業者選びに迷ったら、

ぜひ、ご参考にしてみてください(^_-)-☆

 

 

 

-「企業の魅力を最大限に発信する。」ホームページ制作をお手伝いします-

◆WEB制作のご相談はコチラからどうぞ。☆☆☆

 

<事業内容>

・WEBコンサルティング

・ホームページの企画・ディレクション

・ホームページデザイン / 制作

・Webコピーライティング

・ホームページの運用 / 活用アドバイス

 

<広報・PRサポート>

・広報・PRを全面的にサポートします。

・全体的なプロモーション企画・立案

・ブランディング

 

大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F

アップ・セット株式会社

https://www.plus45.com

お問い合わせ