中古委託販売車両の紹介です。RZ250/RRカスタム | takuオーナーのブログ

中古委託販売車両の紹介です。RZ250/RRカスタム

当店では基本的に中古車の販売を行っておりませんが、

当店が大幅に手掛けた車両で消耗品以外のコンディションが

非常に良いものに関しましては、

保管スペース次第で委託販売を受け付ける事が「稀に」あります。

 

そして今回ご相談を受けたのは

当店のツーリングで何度もご一緒している

T様のRZ250RRカスタムです。

http://www1.odn.ne.jp/cch05150/tokurzr.html

↑当店のHPにこれまでの経緯がアップされています。

 

2007年くらいまではほぼ現状の形となり

その後は当店のツーリングや個人のツーリングで

たまに走行する程度であり、

ご自宅のガレージに大切に保管されていた一台です。

今はほとんど乗る機会が無いと言う事で

この度受け継いでくれる人を探す事になりました。

↑RZ大全にも掲載されています。

↑さて現状ですがこの写真は入庫して頂いた直後のもので

 当店で清掃すらしていません。

 うっすらと誇りを被っておりますが流石にガレージ保管車です。

 きっちり清掃すれば今でも十二分にきれいな車両です。

↑RRのカウルはスクリーンを固定するスクリュ面他

 経年変化による微妙なクラックがあります。

 フロントは91年の3XV

 当店でストッパー類の加工も含めフィッティングを行いました。

↑スイングアームとサスは3MA-SP

 フレーム アームともブラスト後ダイアモンドコート済。

 前後ホイールはブラスト後ウレタンペイント仕上げ。

 ただし2007年ごろの施工となります。

↑ 乗り出し整備の一環としてタンクのコーティングは行う予定。

     外見で凹みありません。

↑ブレンボのフロントマスター

 数年前に新品で取り付けたもの。

↑フォークシールは断念がら消耗して

 オイル漏れを起こしておりますが

 インナーチューブ自体の程度は良いので

 通常のO/Hで復活可能です。

↑前後キャリパーはスミトモ星形です。

 当店でキャリパーサポートワンオフ。

 またリヤの足回りは当店のサスマウントキットを使っております。

 因みにチャンバーはレトロのステンクロス管。

 アイドリングの音も良いですよ~ 

 ステンだから何年経ってもきれいだし・・・

↑リヤの3MA-SPショックは

2007年より後に一度専門ショップにてフルO/Hを行いました。

その際にロッドの再メッキや別体タンクのアルマイトも行っておりますが、

サスは消耗品なので現状で乗り出してオイル漏れを起こす場合は

再O/Hが必要でしょう。

↑別体タンクを固定するステーも当時ワンオフしました。

↑ウインカーとテールはLEDタイプとなっております。

 ヘッドランプき車用のHIDが搭載されています。

↑当時スタックやヨシムラの新品メーターを

 採用するために当店でワンオフしたメーターパネルです。

 詳細し先にリンクしたHPの方にアップしてあります。

↑ハザードスイッチ仕様です。

↑こちらはアクティブのスイッチを使用。

↑NHKのステダンも当時新品で調達したものです。

↑さてエンジンですがまるごと31K(350)のものです。

  キャブはTMX30

 一度当店でフルO/Hを行った際に腰上はブラスト&

  ウレタンペイントを施し、

 右のクラッチケースカバーは新品を採用しましたので

 磨けばかなりきれいになるはずです。

 ただしO/Hを行ったのがもうだいぶ前になりますので

 ドライブシールの等もRZRの泣き所である消耗品の交換は

 乗り出し整備として行います。

 因みにキックペダルは当店で製作したもので

 超々ジュラルミン7075材から一本一本削り出したものです。

 店長渾身の作ですがあまりに製作が大変なので

 現在は受け付けておりません。

 

↑メインハーネスやCDI関係は確か1XGになっております。

 まだ純正品が廃盤になる前に

 メインハーネスを新品に交換してあり、

 ブレードタイプのヒューズBOXにしてあります。

 

 

 ↑当時の写真ですがコイルもウオタニ製になっております。

 

 あれこれ説明していると長くなりますので

 一旦ここで説明を打ち切りますが、

 

 1.全体の点検、清掃。

 2.タイヤ前後新品交換(ダンロップα13あたり)。

  3.ホイール前後ベアリング&シール交換。

 4.フロントフォークO/H。

  5.バッテリー交換。

 6.前後ブレーキフルード交換。

 7.ミッションオイル、2ストオイル、クーラント交換。

 8.ガソリンタンクのコーティング。

 9.燃料コック交換、ホース類の交換。

 10.キャブO/H(ニードルバルブ交換含む)。

 11.フロントドライブスプロケットシール交換。

 以上を乗り出し整備として加え

 税込783000円 (登録&自賠責代別途)

2016.10.16 SOLD となりました。

お買い上げ頂いたお客様誠にありがとうございます。

 

数年前に新品デッドストックのガソリンタンクに交換されていると言う前提で

ブログにアップした当初は

税込826200円(登録&自賠責代別途)とさせていただきましたが、

点検の結果、後塗りもしくはB級品の可能性も否定できなくなりました。

(タンク左YAMAHA文字下側にゆず肌あり)

車両オーナー様と検討した結果、

税込43200円の割引とさせていただきました。

尚、車両オーナー様は新品純正ガソリンタンクとして

出品されていたものをオークションで購入されたそうで

箱も純正ならタンクを包んでいた梱包材もすべて

純正品だったそうで当然新品だと信じて購入されています。

 

 ※廃車現状渡し(乗り出し整備無し または部分整備無し)販売にも

  対応できますので代表の大塚までお問い合わせください。

 ※現状廃車済みですので登録代や自賠責は別途

 ※CDIや他の電装品、エンジン本体、リヤサス等

  基本的に現状渡しとなる部分に関しましては

  販売後に不具合が生じたとしても保証はありません。

    あくまでベースは旧車ですのでご理解ください。

 ※通信販売不可 実車直接見て納得して頂ける方のみに販売となります。

   配送は専門業者にて行えます(別途料金)

 ※オリコローン利用可 信用分割的な事には対応できません。

 ※ご注文が確定したからの乗り出し整備となるため  

   納期はそれなりにかかります