なすと厚切りベーコンのペンネアラビアータ。 | 私がこの世でいちばん好きな場所は台所だと思う。

なすと厚切りベーコンのペンネアラビアータ。

なんか最近身体がだるい…

いったいおいらの身体に何が起こっているのか?実は変な病気になっているのでは??…と疑う余地もなく、ただの運動不足です(汗)

と言うことで、久々にジムに行ってきました。

行った瞬間「どうした?雨降るぞ!」と言われ…困った。

非常に困った。

今日の東京は、高円寺では阿波踊り、隅田川では花火大会とイベント盛りだくさん。

おいらの気まぐれな行動で東京に雨が降ってしまったら、悲しむ人がたくさんいる。そんなのおいらも悲しい。

東京都民にとって重要なのは、阿波踊りであり、花火大会であって、決しておいらの運動不足解消ではない。

本当に雨が降りそうな危うい空だったので、本気で練習せずに帰ろうかと思った。

が、おいらがそこまでの影響力が無いのはわかっているので、練習してきました!

おかげですっきり~♪

ビールが旨い~♪

雨も降らなかった~♪

おいらもみんなもハッピーだ~♪

…そして適当だ~(汗)


さて、本日はナスのペンネ・アラビアータ。

定番ですね。

ベーコンは絶対厚切りのほうがテンション上がるので、スライスではなくブロックを使ってください!

それがポインツ!

後はベーコンから出た脂をしっかりとナスに含ませれば、美味しくないわけがない(笑)

レシピって存在するのかな?

ま、とりあえずあげときます。ご参考までに~



『なすと厚切りベーコンのペンネアラビアータ』


私がこの世でいちばん好きな場所は台所だと思う。


☆材料(2人分)

ペンネ 100g

茄子 3本

ベーコン 100g

トマト水煮缶 1缶

バジル 3枝

とろけるチーズ(スライス) 2枚

にんにく 2片

鷹の爪 2本

オリーブオイル 大さじ3

パルメザンチーズ 大さじ2


☆作り方

①茄子は5mm幅程度の輪切りにし、塩(分量外)を振ってしばらく置く。水分(アク)が出てきたらキッチンペーパーで除く。ベーコンは5mmの拍子木切りに、にんにくはみじん切りに、鷹の爪は種を除いて輪切りにする。

②なべに湯を沸かし、塩(分量外)を加えペンネを茹でる。

③フライパンにオリーブオイルとにんにくと鷹の爪を加えて火をつけ、香りがたったらベーコンを加え、しっかりと脂を引き出すようにして炒めたら、茄子を加えて炒める。

④全体に油が回ったら③のフライパンにトマトの水煮缶を手でつぶしながら加え、全体をさっと混ぜ合わせたら、バジルの葉、とろけるチーズをちぎり入れ、パスタの茹で汁を加え軽く煮詰める。

⑤茹で上がったペンネをよく水気を切って④のフライパンに加え、全体を混ぜ合わせる。

⑥⑤を器に盛り、パルメザンチーズを振り、フレッシュバジル(分量外)を乗せれば出来上がり!…いただきます♪



練習中に相手の膝がおいらの腿に見事にヒットしてしまい…戦意喪失…

てか、マジ痛い!!

明日は確実に青痣だ(汗)

ミニスカートがはけないじゃないか!!…って、はけないのは他の諸々の事情です…




レシピブログに参加しています!

おいしそう、楽しかったぁ、などと思っていただけたら…クリックお願いします♪