キャベツとソーセージ、ミックスビーンズのスープパスタ。 | 私がこの世でいちばん好きな場所は台所だと思う。

キャベツとソーセージ、ミックスビーンズのスープパスタ。

何を考えているのか良くわかりませんが、今日はとんでもなく寒い…

東京は雪こそ降りませんでしたが、あられが降りました。明日から3月だぞ!大丈夫かいな?
東京マラソンが昨日でよかったですねぇ。こんなに寒かったら、ランナーにバナナじゃなくとん汁を配りたくなってしまいます…って、走りながらふぅふぅしてとん汁食べてる姿って面白いかも。汁がこぼれて、熱っ!とか。しかも「あ、にんじん嫌い!」とかきれいにはじいたりして…なぁんて、自分が走らないからって不謹慎ですね。ランナーの皆さんすみません(汗)

なんか大学入試の不正行為が問題になっていますね。さすがに大学入試でカンニングはしませんでしたが、学生時代は色々と…しましたよね?みなさんもね??(汗)

携帯電話はもちろん不可でしたが、理系だと暗算や普通の電卓では計算できない(もちろんそろばんも不可)問題が多いので、関数電卓とかポケットコンピューターとかメモリー機能を有したツールが持ち込み可だったんですねぇ。

で、やつらは記憶力がおいらよりはるかに良くて…おいらの代わりにいろいろな公式を覚えてくれました(笑)

でも、カンニングの方法を色々と編み出して仕込むという情熱と努力と労力を考えると、結局普通に勉強したほうが早いんじゃないか?と言う結論にたどり着いてしまう…

最早、いい点数を取るより、いいカンニング?をすることが重要になってきたりして(笑)色々なカンニング方法を考えるのを楽しんでいただけです。所詮お遊びなんですよねぇ。そこに切羽詰ったもの、切実なものが入り込んでしまうと、全然楽しくないですからね。それはやめておいたほうがいいと思います。

まぁね、学校の定期試験なら何をしようと勝手ですが、入試となると不正をして受かった人が1人いるとそのせいで落ちる人が1人いるわけで…かなり迷惑な話ですよねぇ。ま、今回不正が発覚したのは上位大学なので、不正しなきゃ受からないような頭だったら、たぶん入ってからの講義にも付いて行けないと思うので、まったく持って無意味だよなぁ…なぁんてちょっと辛辣なことを言ってみたりしてみた(笑)


さて、吐く息が真っ白!な本日は、とにかく温まるものを!ってことで、あったかスープパスタ~

ここのところ、かなりハードな食生活を送っていて色々と危険なので(汗)、野菜と豆をた~っぷり使って仕上げました!

ヘルシーなのにボリューミーでおなかも満足な1品です。

パスタはやっぱりシェル(コリンキエ)がいいですねぇ。

ソーセージからたっぷりとだしをもらいたいので、ソーセージに切込みを入れておくことがポインツ!

スープにソーセージのうまみがじわっと広がって…美味~♪

また、オレガノが重要ポインツ!これで味がバシッと決まりますよ。
是非~



『キャベツとソーセージ、ミックスビーンズのスープパスタ』


私がこの世でいちばん好きな場所は台所だと思う。


☆材料(2人分)

シェル 100g

キャベツ 3枚

ソーセージ 5本

ミックスビーンズ(水煮) 130g

たまねぎ 1/2個

にんにく 1片

オリーブオイル 大さじ1/2

オレガノ 小さじ1

水 3カップ

固形ブイヨン 1個

塩・コショウ 適量


☆作り方

①キャベツはざく切りに、たまねぎは細めのくし切りに、にんにくはみじん切りにする。ソーセージは半分に切り、切れ目を入れる。

②フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて火をつけ、香りがたったらたまねぎを加え、じっくりと甘みを出すように炒める。

③②のフライパンにキャベツ、ソーセージを加えて炒め、キャベツに火が通ったら、ミックスビーンズを加えてさっと炒め合わせ、オレガノ、水、固形ブイヨンを加え煮る。

④たっぷりめの湯に塩(分量外)を加え、シェルを茹でる。茹で上がったら水気を切り、③のフライパンに加える。

⑤塩・コショウで味を調え、パスタに味がなじんだら器に盛って出来上がり!…いただきます♪



なんか、カンニングについて語ってしまい…カンニング大魔王みたいになってますが、そんなことはないと言うことを最後に主張させていただきます(笑)

レシピブログに参加しています!

おいしそう、楽しかったぁ、などと思っていただけたら…クリックお願いします♪