メキシカンタコライス。 | 私がこの世でいちばん好きな場所は台所だと思う。

メキシカンタコライス。

昨日は新宿Faceに行ってまいりました~。

今は恵比寿に行ってしまったリキッドの跡地ですね。私は、リキッドのこけら落としのDEELITEのイベントに行っているので、なんとなく、郷愁のある場所。

若かりし頃は歌舞伎町で遊んでましたが…ってへんな意味ではないです。健全健康に普通にドロケイ(たまにリアル逃げ(笑))とかして遊んでました。

携帯電話が導入されたときのドロケイは、かなり熱かったなぁ。リアルタイムで情報がバシバシ流れますからねぇ。電話嫌いなおいらですが、あの時携帯電話の素晴らしさを知りました(え?そんなところで??(笑))

今やほとんど歌舞伎町に立ち入ることのないおいらが歌舞伎町に出没した理由は…ジムの先輩&友達の試合があったからです!

結果は勝ったり負けたりと色々でしたが…

でも、おいらは試合に挑もうと言うその気持ちとそこに向かっていく姿勢ってものに心が揺さぶられたんだなぁ。

いつも、なんとなぁく浮遊しているおいらなので、そんな姿に元気と勇気をもらいました。

おいらの野性にも火が着いた?

よし。じゃあ、とりあえず吠えてみよう。

『キャン!』

…『キャン』?(汗)

キャン!キャン!!キャン!!!…弱い犬こそ良く吠える…所詮、おいらの野生はそんなものかい?(汗)


さて、本日はおなじみタコライス~♪

みなさんのファイティングスピリッツをいただいたので、本日はルチャリブレの本場・メキシコの名を冠した?『メキシカンタコライス』です。

前にアップしていますが、おさらいレシピ、あげときます♪



『メキシカンタコライス』

私がこの世でいちばん好きな場所は台所だと思う。


☆材料(2人分)

豚挽き肉 100g

ミックスビーンズ(水煮) 130g

たまねぎ(みじん切り) 1/2個

にんにく(みじん切り) 2片

サラダ油 適量

豆板醤 小さじ1

A・トマトケチャップ 大さじ3

A・ウスターソース 大さじ1

A・はちみつ 小さじ1

塩・こしょう 適量

フレッシュ・サルサソース 適量

 トマト 大1個

 たまねぎ 1/2個

 ピーマン 小1個

 レモン汁 大さじ1

 タバスコ 適量

ご飯 2膳分

レタス(千切り) 適量

チェダーチーズ(細切り) 適量

コーンチップス 適量


☆作り方

①フレッシュ・サルサソースを作ります。5mm角に切ったトマト、みじん切りにしたたまねぎ、ピーマンをボウルに入れ、レモン汁とお好みの量のタバスコを加えてよく混ぜ、味をなじませる。

②フライパンにサラダ油とにんにくを入れて火にかけ、香りがたったら豆板醤を加え、さらに香りがたったらたまねぎを加えて炒める。

③たまねぎに火が通ったら豚挽き肉を加えてぽろぽろになるまで炒めたら、ミックスビーンズを加えさっくりと炒める。ここにAの調味料を加え、とろっとするまで炒め、塩・こしょうで味を調える。

④器にご飯、レタス、チーズ、③のタコミート、①のフレッシュ・サルサソースの順に乗せ、コーンチップスを砕いて散らせば出来上がり!混ぜ混ぜして…いただきます♪

☆お勧め!

フレッシュ・サルサソースはそのままコーンチップスに乗せて食べるだけでも美味!タコスやトルティーヤに入れて…なんにでも使えます。混ぜ合わせたら2時間程度冷蔵庫に入れておくと味がなじんで美味しいですよ~


レシピプリントはコチラから↓

http://cookpad.com/recipe/print/1205290



ファイティング飯を食べて、改めてひと吠え。

『ウォ~ン!』…負け犬の遠吠えが聞こえたような…(汗)


レシピブログに参加しています!

美味しそうだなぁ、楽しかったぁ、など思っていただけたら…クリックお願いします♪