明日からビッグサイト行かれる方頑張ってください。
ってかマジで水は飲んでね。

どうもです。<(_ _)>

タイトル通り、広島へ旅立ちます。
しかも父親が車買い替えたが為に、高速つかって行こうということになり
朝方から774kmぶっ飛ばして行きます。

家族の休みが合わないので、14日にはドンボ帰りな上、
下り渋滞のピークがちょうど明日なんだよな...(´・ω・`)



さて、コラムと言いましたが
時期が時期なので最近起こっているフジテレビTwitter騒動について書いて行こうと思います。


自分の意見から言うと、商品には罪はないと思うのです。


この場合、商品というのはK-POPアイドルの曲や韓流ドラマといったコンテンツです。
これらの商品だって売れて欲しいが為に作っている訳であり、実際に手に触れてみると満足する物だってあります。

ただ、問題なのは売り出し方。
国民の多くがいかにも韓流がブームになっているような報道をし、次から次へと"今、このアイドルがいい!!"とか"このドラマが面白い!!"など無理矢理押し進めていくのです。
ただきっと僕を含め、そういう売り出し方をされたものをTVで見てしらけてる人も少なくないはずです。

さらに何故フジテレビが標的に挙がったかと言うと、日本のテレビ局なのに日本のコンテンツではなく、韓国のコンテンツを急に大量に押し進めてきたから。
そして、コンテンツだけではなくサブリミナル(※ほんのちょっとちらっと見せる、と考えてくれればいいです)で韓国の国旗をバラエティ番組で見せる、スポーツ番組で日韓戦と表記すべきところを"韓日戦"と韓国を優先する。(日本の報道の場合、日本vs韓国の場合は場所がどこであれ"日韓戦"です。)

1943104のブログ
1943104のブログ

細かいな...と思う方もいるかもしれませんが、マスコミは細かいところから入ってって行くのです。

最後は何故"韓国"なのか?
それは、フジテレビの子会社の音楽会社がK-POPの著作権を大量に持っているからです。
さらにK-POPの出資元は韓国政府からだという話も出ています。
売れればフジテレビのところにお金が入る。そりゃそうなりますよね。

そしてそれらに業を煮やした人が、8/7に1000人以上の規模でお台場で"デモっぽい"ことをしました。
8/21にも行われるそうですが、CS放送"チャンネル桜"の代表も参加されるそうなので、さらに規模は大きくなると予想されます。


最後に改めて書きますが、僕が問題にしているのは"売り出し方"であり、K-POP、韓流ドラマ自体に罪はありません。
好きならば見る聴くは自由ですし、僕自身もK-POPのアレンジは好きです。
こんな方法じゃなくて、もっといい売り出し方があったら受け入れられ方も違っただろうに...と残念でなりません。