つぶやきや、ボイスではちょくちょく入っているので、以前の"日記書いていないと感じる疎外感"が無くなってきました。
しかし、mixiよ...どこへ行く...ω・`)


どうもです。<(_ _)>

つぶやきで"人生で最大の買い物をした"、と書きました。
いつもの自分ならみんなの前でお披露目するのですが、今回は出来ません。
なぜなら、形無い物を買ったからです。


それは、"時間"です。


この度、今度は完全社員待遇のアルバイト仕事に就くことができました。
家から徒歩五分の工場の仕事です。内容については変にこだわり過ぎる事も無く、ワークライフバランス重視で今まで探していました。

今まではそれでもなかなか見つからず、音楽系の会社とかも受けたりしましたがなかなか通らず、むしろ自分のやりたい事と、業界同じ仕事を並列するのはかなり難しいんじゃないかと判断しました。

今年の初めからは、大学時代から使っていた派遣のアルバイトで転々と仕事をしていました。最初のところは4月で終わりましたが、そこの現場は派遣会社の人曰く

"実は顧客の注文がうるさくてすぐに人を変えてくれとうるさかったんだ、けれど君は契約満了までやりきった。すごいよ。"

自分でもその事実にはびっくりしました。本当にそこの仕事がキツいと思わなかったのです。
そういった経緯があり今の会社を派遣会社の人に紹介してもらい、近いので時間も取れる、働く時間もバッチリ、日曜日も休めるうえ+一日どこか休める(土曜は早めに伝える)、今の仕事場の派遣期間でみんなの信頼を得る事が出来たため、工場のセンター長に正式に雇ってくれませんかとお願いしたところ、快くOKをもらいました。
と、同時に今自分が音楽やろうと思っていてあきらめきれない旨も話しました。

正直、今結構活動している友人はたくさん居ます。自分は正直"遅い"って言っても過言じゃありません。
正直儚い夢となってしまうのか、それが出来なくなった時一体どうするんだ、といった不安感ももちろんありましたが、それと同じぐらいあきらめきれない想いがありました。
しかし今は、仮に失敗しても今のところで正社員になれる可能性は十分ある為、非常にリラックスした状態でやることができます。

ただ、いつまでもふらふらするとどうにも行かないのであくまで自分の中では"3年"みたいな感じですすめていきます。

そして日曜までに曲を仕上げ、とあるコンテストに応募しました。
通るといいけどなぁ・・・


ちょうど去年あたりにとんでもないぐらい沈み、今浮き上がったような気がします。
完全に戻るか、別の形になっているのか実感は湧きませんが、この与えられた"宝物"を十分に使って、人生最大の楽しい時間を行きていこうと思います!
AD

【雑記】さよなら僕自身

テーマ:
気持ちデフレスパイラル気味でしたが、回復出来そうな予感が何故か出てきました。
日本の経済もそうなってくれるといいのになぁ。

どうもです。<(_ _)>


まあ、書くネタが特になく何か書こうと言う時に出てくるのが【雑記】。
自分では気づかずに素の自分が出てるのかもしれませんwww

近頃はおとなしい曲の方がよく聴くようになりました。
結構古いですけどやしきたかじんはもちろん、つぶやきにも書いた上田正樹とか。
山下達郎、一青窈なんかもいいですね。

かと言っちゃ、タイトルにもある"さよなら僕自身"
ギタドラXGと言うゲームの曲なんですが、歌詞といいタイトルといいまぁネガティブ。
けれどやたら明るく歌っちゃっているのドエス。


たぶん、他にもこういった曲はあるのかもしれませんね。


話は変わるけど、男って悲しい生き物だと思った。

生物学的に♂は子孫を残そうとするから、周りにカッコ付けて周りから魅かれる存在でありたいんだろうなと思う。
それがかなわなくなると、一匹狼として離れた存在になりもともとカッコ付ければ誰かついてくると思ったままなので何もせず堕ちていく・・・
なら努力すればいいじゃんと思っていても、しないと言うより心に余裕ができなくなって余計に出来なくなるのです。

ではどうするべきなのか。居場所を作ってあげればいいのです。
どんなに小さなことでも自分を必要としてくれれば、そこを拠点に成長がさらにできるのです。

居場所がないと思っているのは、ただ単に自分のところから見つけづらい位置にあるのではないのかなとも思う。ホントに遠くだったり、灯台下暗しだったり。

もしかすると自分と同じ悩みを持つ人にエールを。
そんな自分にもエールを。


さて、明日も頑張って生きるか。
AD
日記よりつぶやきの方が内容濃く話しているような気がします。
こっちで長いと・・・ねぇw

どうもです。<(_ _)>


去年の12月まで仕事内容ホワイト、内情ブラックな所に勤めていて、今はつなぎでバイトしているのですが、

まぁ、今の方が給料良いw

自分でも笑える話です。
そして、そんな会社から1月に最後の給料が振り込まれる訳なのですが、振り込まれていない。
最初は今月まさか使いすぎたか?と思ったのですが、ふと思い立って通帳記入してみると本当に振り込まれていないw

すぐさま問い合わせたら向こうのミスだった、ということで5日前ぐらいに振り込まれた訳ですw

正直、こっちは問い合わせた後の最悪のパターンしか考えていませんでした。
会社が開き直ったら、本気で弁護士とかに相談ってことも考えていましたし。
本来あり得ないだろうと思う話だとは思いますが、入社2ヶ月の子をある部署の責任者にするような会社だったのであり得なくはないと感じました。


そしてまた、別の話。
最近は面接を色々と受けているのですが、面接官から"夢ってなんですか?"と聴かれる事があります。

( ゚д ゚ )ハイ?と思う事がよくあるのですが、だいたい"普通に暮らすのが夢です。"
と応えています。
それを親にふと話すと、

(`・ω・´)"メリハリない人間に思われるぞ!!"
J( 'ー`)し"そうよ!!夢見がちなぐらいの方がいいわよ!!"
(`Д´)"けれど一番の本音の「音楽でメシ食うのが夢、それを稼ぐ為に」なんて言ったら落とされるだろ!!"
(`・ω・´)"そういうふうに言った方がまだその為にもしっかりやってくれそうだと思われるだろ"
J( 'ー`)し"けじめ持つ人間に思われて良いじゃないの"

正直難しいところです。
バイト経由からの正社員の面接では本音言うつもりですが、正社員とかの面接だと逆に落とされるかもと思って言っていません。それ言ったせいか落とされたこともありましたしね。

仕事充実すれば、そっちも充実する。逆も然り...
すんごい難しいところです。音楽をあきらめた時に"夢って何?"とか言われたらたまったもんじゃありません。

とりあえず、将来の為にもお金欲しい。
条件のいい職場って無いもんですかね?┓( ´Д`)┏


そして、今週の生放送です。
世代間抗争...若者って幸せ?不幸せ?これについて話します。

3/1 22:00~
http://com.nicovideo.jp/community/co1469151
AD