陽太の、ゲイとしての過去・現在・未来。

陽太の、ゲイとしての過去・現在・未来。

数年前の片想い以降、報われない恋愛経験ばかりが豊富に。
自分の思いを吐き出すブログから、おノロケ全開の恋愛ブログにシフトチェンジしようと図るも、その計画は未だに実現できず。

Amebaでブログを始めよう!

陽太はいまペルーにおりまーす。
しばらくボリビアを楽しんだ後、ペルーに移動してきてから早2週間がたってしまいました。
いやー全然時間足りないし、まだまだ行きたいところはあるしなんだけど、とはいえそろそろ帰国のことを考えなければいけなくなってきました。

一応ね、現地でアプリを使って何人かの人に会ってみましてね。まぁ飯食って喋ってバイバイなもんだけど。
ボリビア人の血液型はほとんどO型だとか(本当なのか知ったかぶりなのかよくわかんないけど)、ペルーの同性婚に対する考え方なんかも熱く語ってくれたりして、観光客を相手にする人ではなく、一般の方と何気ない話をする機会っつーのがなかなか貴重なもんなので、楽しませてもらいました。

アジア人が少なく、まして日本語なんてまず使う機会がないので、若干日本語に飢えているところはありますが、あと少しの間は南米の雰囲気を存分に味わって日本に帰りたいと思います!

南米の人たちは優しい。ちょくちょくいい加減だったり、金のために嘘ついたりするけど、それでも根底はとても優しくて笑顔が素敵。街中のみんながいろいろ助けてくれました。
帰国までのカウントダウンが始まった途端にちょいと焦りが出てきておりますが、残りの日数も良き出会いに恵まれますように!

陽太はいま旅をしています。仕事を辞めたタイミングでね、1ヶ月ちょっと南米を旅をする予定です。
日本を出て1週間くらい経ちましたが、今ボリビアの3つ目の街に移動してきました。この街ではどんな体験ができるでしょうか。


とまあ、ただの旅行記を書いても、面白くもなんともないと思うので、何らかのゲイ的要素をと思うのですが、今いるところは日本からするととんでもない環境で、極寒乾燥空気薄いで色気も何もあったもんじゃありません。
ゲイアプリを開いてみても1番近い人が340kmってどこだよそれっていうね。超ローカルだから、この街でゲイバレしたら生活できなくなるのかもしれないね。
まぁそもそも俺は外国語がさっぱりわからないからコミュニケーション取れないんだけどね、一応確認だけはしときたいじゃない?

1つだけゲイ的要素があるとしたら、日本を発ってヒューストンでペルー行きの乗り継ぎ便に乗るときに、搭乗待ちの列で隣になった(フランスの隣らしいけど聞いたことのない国)人にはかなりテンション上がったってことくらいかな。
並んでるときにチラチラこっち見てくるもんで、平たい顔族がそんなに珍しいんかいなと思ってたんだけど、その後スマホのSIMカードを交換してくれというおばさんを2人で助けたのをきっかけに喋るようになったわけ。
背が195cmで綺麗な目してたのよこれが。20cmも身長違うのに、顔は確実に俺の方がデカかったよね。泣いたー。
年下だろうとは思ったけど、まさかのまだ士官学校の学生らしく卒業したら軍隊に入るんだって。どうりでその体格。
旅行はペルーを18日間だけなんだとか、陽太はどんなスケジュールで旅をするんだとか、一緒にペルー周れたらよかったねとか、すごいニコやかに話してくれるから、おじさんその気になっちゃって一緒にペルーで降りちゃおうかと本気で思ったんだけど、俺はラパス便に乗り継ぎをしなきゃいけなかったから、なんとか自分を戒めて到着ロビーで別れました。危なかった。
おじさんそのときは動揺してマゴマゴしちゃったけど、連絡先聞けばよかったと今になって後悔しています。交換してどうすんのってのはひとまず置いといて笑


旅はまだ始まったばかり。いろんな出会いに感謝しながら、二度と来ない時間を楽しみたいと思います。


会社を辞めるって慌ただしいもんなんですね。なんかこうも毎日毎日酒を飲むことになるなんて思ってなかったですわ。ここ一ヶ月で確実に腹回りが増しておりますです。ヤヴァい。ポニョ。ベルト上のポニョ。送別していただく側となると、いかんせんご馳走していただくことになるので、陽太などのために送別会を催してやろうという奇特かつ温かい心をお持ちの方々へは、せめてものお礼にと思って、退職日にお渡しするための手紙を書いているんですけれどね、毎日少しずつ書いてるもののなかなか終わりが見えませんで。対象者がドンドコ増えてくる。嬉しい悲鳴ではございますが、俺の右手、今期は絶望的かもしれません。
つーかね、手紙を書きながら思ったけど、丁寧に字を書くということを記憶の限りでは何年もしていなかったせいか、字がとてつもなく下手クソになっていて驚きました。今までだって字がキレイだったわけじゃないけど、なんか右手が言うことを聞かないっていうのかな。頭ではゆっくり丁寧に書きたいと思っているのに、手は勝手にサッサカ動いちゃって雑。とめはねはらいガン無視。自分の手じゃないみたい。頭と手がこんなにかけ離れて動くなんて、運動会の徒競走で転ぶお父さんの気持ちよマジで。

まぁ読める字であればいいと言い聞かせながら書き続け、そろそろ終わりが見えてきたところだったのですが、突如陽太の最終出勤日に大きめの送別会が開催されるということが発覚しまして。同僚から仲間内で飲もうと誘われていたのですが、どうやらこっそりいろんな人に声をかけてくれていたようで、あと30人分くらい追加で手紙を書かねばならなくなりました。サプライズでやってくれる予定だったそうなのですが、何人かが「送別会行けなくてごめん」とうっかり言いに来てくれたもんだから、これは何かあるなと思いまして。手紙を書く予定じゃなければ知らないフリして当日驚いた感じを装うのでもよかったけど、最後の日に手紙を渡した人と渡してない人が会場に混在するというのは避けたかったので、幹事からネームリストを出してもらいました。え?この人も来てくださるの?は?なんでこいつが来んだよ!と悲喜こもごもはあるものの、あと2日でどうにか手紙を仕上げたいです。だのに毎日飲みに出かけているので、書ける時間が深夜になる上、さらには酔っ払ってますのでね、朝読み返したらめちゃくちゃクサいこと書いてて破り捨てるという無限ループにハマり中で絶賛進みが悪いです。時間が足りない。



来週から1ヶ月ちょい南米を一人旅することにしまして。毎日仕事をするフリをしながらどこを周ろうか妄想しています。気に入った町があれば長く滞在したり、現地で会った人が勧めてくれた場所に足を延ばすなんてのもアリかなと思ってます。スペイン語なんてさっぱりわからないし英語も全然喋れないけど、まぁきっと楽しいでしょう。とりあえずウユニ塩湖とマチュピチュとワイナポトシは必須だけど、それ以外にも行きたいところなんてこれでもかってくらいあるので楽しみすぎます。とはいえ、南米ともなるとやはり病気には気を付けねばならないようで、A型肝炎の予防接種は受けた方がいいと聞きまして。なので病院に相談に行ってみたら、破傷風も受けた方がいい、高山病の予防薬もあった方がいいということで、いろいろお願いしたら3万円近くの請求をされたのでいま超絶落ち込んでいます。保険がきかないってすごいわ。震えたわ。でもこれのおかげで安心安全な旅になると思えば安いもの。そう思うことにしました。たけーよ薬。

旅なんつーもんは、人との出会いで感想が大きく変わるもの。仲良くなった人がいたり温かい人に助けてもらったりすると良い旅だったと思うし、騙されたり強盗に会ったり淋しい思いをしたりするともうこの国には来たくないと思ったりもするし、行く場所も見たい景色も現地の食事も大事だけど、最後の最後って結局は人との出会いなのかなって最近思います。友達やパートナーと行くときはその限りではないかもしれないけどね。俺は長旅はいつも1人で行くからね、こんな風に思うのかもね。別に淋しいわけではない。いやいや強がってなどもいない。好きな人と一緒に、どこに行くー?なんて旅行計画を立てる時間をうらやむ気持ちなどみじんもない。決してない。断じて、淋しいなどと・・・ううぅ



さあ今の会社に行くのも残すところあと2日。終わりよければ全て良し、立つ鳥跡を濁さず、の精神をもって感謝を伝える日としたいと思います。いやほんとここのところほぼ仕事してないわ。非社会人。戻ってきて社会復帰できるかすごい心配。


 

 

残り半月で今いる会社を退職することにしました。
昨年の暮れにも多少転職活動をして内定をもらったものの、いやちょっと待て冷静になれ俺と踏みとどまって約半年。今度は本当に転職することが決まり、卒業に向けて絶賛準備中でございます。
円満な雰囲気で卒業することができそうなので、それはよかったなと思います。


新しい会社と今の会社の距離でいったら数駅離れているくらいなもんなんですが、今まで毎日顔を合わせていた同僚と会うのは、きっと数か月や数年に1回になるでしょう。
なんだかんだで7年くらいいましたし、良いことも悪いこともありましたが、いろんな人と出会えたことは何よりの財産ですね。歯が浮くようなきれいごとみたいだけど、そうはいってもやはり、人とのご縁というのは何にも替え難いもの。所変われば徐々に疎遠になるものですが、今仲良くしていただいている同僚とは細くでも長いご縁にしたいところです。
過去に大事にしようと思った縁を、今でも全て切らずに大事にできているかっていうと、そこはね、すみませんとしか言えないところだけどね。


さてさて、溜まりに溜まった有休を駆使して1ヶ月以上の有休消化をゲットできたので、1人旅に出かけようと画策しておりましてね。どこに行こうかなー何しようかなーと妄想しているうちに1日が終わるっていう非社会人的な毎日を過ごしています。
もはや仕事に対するモチベーションなどどこへやら。残り半月をどんな気持ちで過ごせばいいのよってね。毎日ネットでバックパッカー計画を立て、夜になれば飲み会に行き、会社に何しに行ってるのってくらいのクズぶりですが、まあこんなときだから、笑って許して小さなことと、って和田アキ子ばりに許しを請う次第。とにかくバレなきゃOKね。


友達や同僚が就職祝いやら送別会やらで飲み会をドカドカ開催してくれるのがすごく嬉しいのですが、8月が終わるころにはおデブになってる可能性全然ある。やばい。なるべく酒だけを摂取してつまみは控えねばです。
いつどこに出会いが待っているかわかりませんからね!旅先で異国のグッドルッキングガイとのめくるめくスイートなセッションがあるかもしれないからね!
ベストコンディションでいられるように頑張ります。欲深し。

 

 

あら大変。どうしましょ。
転職先が決まってしまったわ。
履歴書と職務経歴書を送ったのが2週間前。
まさかのスピード展開。


一人暮らしを始めたのが7年前で、住んでいるところは今も同じ。
今いる会社に入ったのも7年前で、自分をゲイだと受け入れられるようになったのもその頃。

当時は大きな変化がどっと押し寄せてヒイヒイ言ってた気もするけど、7年も経つともうすっかり現状に慣れてしまっていて、環境の変化がどういうことか想像できなくなってる。
片思いして失恋して、みたいな感情の環境変化はままあったけど、物理的な環境変化はずいぶんとお久しブリーフです。

次のところに行ってもやれるかなぁ大丈夫かなぁと、新しい挑戦って楽しそうだなぁワクワクするなぁ、が入り混じるこの感じ。そして、今いる会社を卒業することを寂しく思う自分。けっこうややこしい感情に困ってます。

今までも転職を考えていないではなかったけど、本腰を入れて活動していたわけではなかったから、内定をいただいて転職する決心をした瞬間から、急に大きな時計を背負わされた感じでね。ずっとカウントダウンの音が頭の中でリフレイン中。

今まで一緒に働いてた仲間たちと飲みに行かねば。語らねば。
感謝ってどう伝えるんだっけ。残る人たちにできることってなんだっけ。
あれ?時間なくない!?やばい!!焦る!!!
ええぇぇぇ転職ってたいへーーん!!!!!!

って心の中で感情爆発しておりますです。
なにかしておいた方が良いことがあったら教えてくださいませ。



でも辞めたら有休消化で1か月くらい放浪の旅に出るんだー。
長期の一人旅は10年ぶりくらい。どこ行こっかなー!楽しみー!

 

 

超現金な人間w