こういう時は。。。 | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

そうです!

ハーネス・グライダー使っている道具のメンテナンスやセッティング!

皆さんしてますかーセルフチェック!

命を預ける道具ですからできるだけ普段からのチェックはしておいてくださいね!

ラインのほつれやグライダー破れは、かたずける時に意識的に見たり。

ハーネスは、毎回装着時にベルトを確認レスキュートグルはちゃんとくっ付いているかなど色々飛ぶ前に確認できることがあります!

そしてリパックは、半年に1回必ずやりましょうね!

「言われなかったからー」はだめですよー!皆さんも一人のパイロットなのでしっかり自分で管理してください。

で!今日は、雑賀さん・伊藤さん・竹内さんの3名がしっかりセッティングとリパック!