粉河寺GET! | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

イヤー楽しくGETできましたわー!

と言ってもこれ!
   
 
   
 
そうです自転車です!今日は外気持ちいいなーと思った方いっぱいいたんじゃないですか?
風は強いけどサッパリ爽快!日差しは強いが肌が楽。
ということでレンタサイクルをして粉河までサイクリングに行ってきましたぁ~!

 

「仕事しろよー!」
 

「これも仕事です!来年のPBTに向け下見兼地元貢献!!」
スタートは、いつも自転車を課して頂けるサイクル協会方の倉庫出発!
  
 
そこから紀の川の土手にあるサイクルロードを使い東へ・・・。
 

南のコースでは遠方LDや龍門LD・龍門のスクール生が行っていいラインなどを説明しながら進み北側に移るときは新龍門橋を抜け旧龍門で・・・。
 

「粉河寺行ってみる?」
  
 
ということでヤッパリサイクリングには、お楽しみポイント必要ですよねぇ~!!
 
 

ヨモギうどん・柿の葉寿司おいしかった―!
   
 
ついて早々お昼時間ともあって近くのお食事処でご飯!
 

おうどんや柿の葉寿司でお腹をみたしいざ本堂参拝!
 

近くにあったけれど初めて僕も行きました(笑)
  
  
思っていたより凄く、綺麗な参道からの本堂♪
しっかり思い思いの参拝をし帰路へ・・・。
  
 
帰りは紀の川の北側土手を通り清々しい風をいっぱい浴びて終了となりました!
 
最終的には走行距離約22km3時間のサイクリングでした。
お疲れ様でした。
 
帰って来てからはまだまだ風が強くパイロットも何名かは、テイクオフに上がるも車で下山・・・。
最後まで頑張って残った晃さんと植田さんが18:00にやっとテイクオフできました。
  
 
おおよそ1時間日没までしっかり飛び切りました!

 
LDではスクール生が立ち上げ練習!
北風なのでなかなか難しい立ち上げでした。。。
タマさん試乗機届いてますよー(笑)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 告知▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

アキュラシーリーグのエントリー締め切りが明日になっております。
参加希望の方はお忘れなく!!