土屋恵介さんに素敵な『T-Palette Records 感謝祭 2013』レポートを書いて頂いたのでアップ!

12月25日に新曲「虹色モザイク/ENJOY!! ENJO(Y)!!」の
リリースを控えるアップアップガールズ(仮)。激しさと楽しさ全開の
ライブパフォーマンスで、アイドルシーンを突き進む彼女たちが、所属
レーベルT-Palette Records主催のイベント『T-Palette Records 感謝祭 2013』に出演した。

今年で通算3回目の開催となる本イベント。アプガは昨年レーベル所属となり、2度目の出演で一気にヘッドライナーに抜擢されるという大躍進ぶりだ。


1曲目、Tパレ初リリース作の「チョッパー☆チョッパー」から、圧倒的なパフォーマンスで攻めまくる7人の女侍。爆走する歌とダンスのパワー、そして観客を巻き込むコール&レスポンスで会
場全体は大ヒートアップ。
彼女たちは「SAMURAI GIRLS」「リスペクトーキョー」とEDMサウンドで会場のテンションをアップアップさせていく。

演歌から痛快なソカのビートでアゲまくる「アップアップタイフーン」で、フロア全体はタオルぶん回し状態。勢いを落とすこと無く、ラストは新曲 「ENJOY!! ENJO(Y)!!」を披露。7人が横一列になってのラインダンスは、もはやハイキックのごとき鋭さだ。



問答無用の全力パフォーマンスで、見事ヘッドライナーとしての役割を
全うしたアプガ。
だがライブ後、タワーレコード嶺脇社長とプロインタビュアー吉田豪と
のトーク中に、いきなりのサプライズ発表があった。




アプガ、初全国ツアーの開催決定が告げられたのだ。2014年3月21日の名古屋を皮切りに、5月25日の新潟まで全国14カ所を回るロングツアーである。歓声を上げ涙を流すメンバーもいれば、腰を抜かすメンバーもいたりと感激の嵐。しかも、ラストの東京公演はまだ未定。嶺脇社長の口からは、12月22日、28日、年明け1月1日のワンマンライブ、そして全国ツアーの結果次第で、メンバーが切望する中野サンプラザ公演が実現するかも!?といううれしすぎる言葉も発せられた。涙を拭いながらも瞳をギラギラ輝かせる7人。ROAD TO 中野サンプラザのストーリーが、いよいよ現実のものとなって来たわけだ。

だが7人は、闘志むき出しのハート、激しさと感動を伝える歌とダンスに、さらにさらに磨きをかけなければ夢をつかみ取ることはできないのも事実。アプガは本当に中野サンプラザにたどり着けるのか!? 彼女たちの今後に大注目だ!!

≪発表直後のコメント≫

ーー春のツアーが決まりました!
全員 メチャ、うれしいです!!!
新井 14カ所14公演! 今年の夏の『全国行脚』よ
り多い!
古川 アプガは夏に11カ所もライブを回らせてもらって、みんな
ですごいねって話してたんですけど、今回14ヶ所もやらせていた
だけるので、成長できて素直にうれしいです。
ーーどんなツアーにしますか?
新井 1カ所1カ所、全部成功させないとダメだよね。
佐藤 それにまだ東京が決まってないじゃないから。どうなるかはウチ
ら次第じゃない。
森 絶対、中野行きたい!
関根 うん、絶対行きたい!
古川 希望の光が見えてきたんだよ。ツアーは絶対埋めます!
佐保 うん、がんばろう!
仙石 それでツアー最終日、絶対中野サンプラザ立ちます!!
全員 エイエイオー!!

≪ボーナストラック、佐藤綾乃の野望コメント≫

佐藤 私の夢が叶いそうなんですよ。
ーーそれはなんですか?
佐藤 あのですね、全国47都道府県回るって夢があるんです。今
回全国ツアーが決まって、それが着々と進んでるんですよ。来年にはも
う制覇できるんじゃないかなって。
ーー結構まだ行ってないとこありますよね(笑)。
佐藤 あれ、まだそんな残ってましたっけ?
新井 あるよ。鳥取、島根、山口、小笠原諸島…
佐藤 でも大丈夫です、一気に30カ所回るとかすれば。
ーーそんなにですか(笑)。みんなやれますか?
新井 やります!
佐保&森 行けます!!
古川 怖いけど行くしかない!
仙台 うわ、全国制覇したいね。楽しみ~!

文:土屋恵介

≪全国ツアー≫
アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮) 進軍~中野に向かって~

名古屋決戦 3 月21 日(金祝) BOTTOM LINE(愛知)
大阪決戦 3 月22 日(土) umeda AKASO(大阪)
神戸決戦 3 月23 日(日) Kobe SLOPE(旧神戸ウィンターランド)(兵庫)
盛岡決戦 4 月5 日(土) 盛岡CLUB CHANGE WAVE(岩手)
仙台決戦 4 月6 日(日) 仙台Rensa(宮城)
札幌決戦 4 月20 日(日) 札幌ペニーレーン24(北海道)
福岡決戦 4 月27 日(日) 福岡DRUM LOGOS(福岡)
熊本決戦 4 月29 日(火祝) 熊本DRUM Be-9v1(熊本)
松山決戦 5 月4 日(日) 松山サロンキティ(愛媛)
高松決戦 5 月5 日(月祝) 高松MONSTER(香川)
広島決戦 5 月10 日(土) 広島CLUB QUATTRO(広島)
岡山決戦 5 月11 日(日) 岡山CRAZYMAMA KINGDOM(岡山)
高崎凱旋 5 月24 日(土) 高崎club FLEEZ(群馬)
新潟決戦 5 月25 日(日) 新潟LOTS(新潟)

チケット料金:全自由¥3,900(税込)
※各会場とも、入場時に別途ドリンク代¥500必要
※5/25(日)新潟公演のみドリンク代なし

問合わせ:オデッセー 03-5444-6966(平日11~18 時)

ただいま、e+最速先行受付中!
※URL:http://eplus.jp/uug-1day/
受付期間は1月15日(水)23:59まで!まだの方はお急ぎください!