2013.09.26
今日は術前外来とMRIでした。
先にMRI。空いていてすぐに撮影できました。点滴ルートもすんなり入り(血管は出やすい私)とくに副作用などもなく終了

術前外来は、主に手術の日程を決めます。
そういえば副作用のこととか体重とか聞かれなかったなぁ(笑)
まぁそんなに変わりはないんだけどね。
そんなこんなで、ヒスロンの効果をみるための、子宮内膜掻爬術は10月18日に決まりました。
もう少し早めが良かったけど…予定がいっぱいのようです
仕方が無いねー。
前日入院、手術の時間によって、回復の状況によって当日退院か、翌日になるか?

あとは術前のルーチン検査を色々してきました。
採血(感染症や腫瘍マーカー含む)
心電図
呼吸機能検査
レントゲン

家に帰って、ちょうど左胸の真横の下着のラインに、まーるい内出血発見したんだけど、何だろ?何だろ?と思っていたら、なんと心電図の吸盤の跡!

バイアスピリン飲んでるからかな

というか、心電図って、もうディスポのシールみたいに貼るやつが主流かと思っていたらそうでもないんね?

いやいや、そんなこともありつつ(笑)

あと、ヒスロンは6ヶ月間できっちり飲み切りだと思ったら、手術まで飲むって言われて10月から本気で減量に取り組もうと思っていたので少しショック…

でもそれで最後のとどめ!!
と思って頑張ります

ところで、手術前日の朝まで薬あったけど、バイアスピリンは手術前に止めなくてもいいのかなー?
ワーファリンほど強くないしいいのか?
と疑問に。
なぜかまた来週に、今回とった一連の検査結果みるのに受診するからその時に聞いてみよ

あ、MRIではとくに異常はみられませんと言っていただけました

これまでの経過は良好!

あとは内膜掻爬と、今回は子宮鏡もするって言ってたからその結果でオッケーが出れば、次のステップへ進めるぞ!

でもやっぱり不安もあり…
たまに下痢続いて仕事休んだり
プラス不眠な感じで顔色悪くていつも心配されます
患者さんより顔色悪いよ!!って

有休もだいぶん使って、職場に迷惑はかけています。来月はそんなこんなで入院の後は多分10月いっぱい休みになりそうだしね
もともと、夏休みやらで最後の6日間連休だったからね!

でも夏休みあっても旦那の仕事も休みないし、体調もわからないしきっとどこへもいけないんだろうなぁ…

お会計
MRI  ¥ 8430
受診、検査 ¥ 8700
薬(17日分) ¥5730