一度潰れてしまった人に理解しておいてほしい話。

結論としては、以前の自分を求めることから卒業することで幸せになれると思います。

 

 

100%の力を出す、という言葉は良いものに思える。

しかし、本当にそうだろうか?

それは無理をしていないか、自分を追い込んでしまっていないか。

それは美徳なのだろうか?

 

次に潰れたらおしまいという考えについて。

潰れた人ってのは鬱になった人、と重ねて読んでほしい。

ついでにそのあとの身の振り方について。

一度潰れてしまったら元通りにはならない。

これは残念ながら事実。

だからこそ、まずは自分を潰さないでほしい。(ここを読んでる時点でそうではない可能性も高いが)

 

もし潰れてしまったとしたら…

それを受け入れてどうやって生きていくのか、そこがポイントになると思う。

 

もし以前の自分を求めて、また頑張ってしまうとどうなるのか、それは想像に難くない。

それは新たな苦しみの始まりとなってしまうだろう。

 

折り目のついた自分を受け入れて新しい生き方をしていく覚悟を。

とても辛いかもしれない。

でも、やっていきましょう。

それが折り目のついた紙たちに残された、一筋の光です。

 

----------------------------------------------------------------

 

意見要望等、何かあったらツイッターへどうぞ!ほぼ毎日なんか書いてます。

 

 

↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくれると励みになります!

↓最後までありがとうございました!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害)ランキング