おはようございます。

思春期男子のお片づけ研究家
あけみりおん♪です。

お年頃男子ふたりを含む
4人の子育て中の
整理収納フォトスタイリストです。

昨日は、沢山のご訪問を頂いたようで
とっても嬉しかったです♪

本当に、本当に
ありがとうございましたドキドキ

ますます、ハリキッテ行こう~って
思いました。


さて、新年になりましたのでキッチン周りの小物を
新しくしました。

布巾、スポンジ、ステンレスたわし、手袋

布巾、スポンジは
汚れたら都度変えていますが
大体3週間に1度くらいでしょうか。
布巾は蚊帳織りの生地が
柔らかくって使いやすいので大好きです。

スポンジは
IKEA
3個で199円

白とグレーの配色がおしゃれですね。


そして、
ステンレスたわしと手袋



ステンレスたわしは
AEONのものを使っています。

小ぶりで持ちやすいんですよ。
確か、98円くらいだったと思います。

また、
ゴム手袋は我が家では必須です。

基本
自分の食べたもの、飲んだもの
お弁当箱、水筒は
使った人が洗うこととしているので、
手肌の弱い
小中学生は手袋をした方が良いかな~って
思っています。


事実、次男は肌が弱く
洗剤類で「かさかさ」
になってしまっています。
保湿もしているのですが
やはり、手袋をしている方がいいみたいです。

SHOWA
水カット手袋は
手首のところにマジックテープがついています。



普通に洗っている分には
何も問題ないのですが

ガサツ男子。

ジャバジャバ洗って
手袋の中に水を入ってしまったことが
多々あってパンチ!

オ~マイガ~(泣)

これなら予防が出来そうです。

ずり落ちる心配もないですね。

白いゴム手袋が人気なので
こちらの手袋もおすすめ~☆

SHOWA


使ってみてください。


*****

忙しいママ達の悩みは共通です。
すこしでもお役にたてたらうれしいです。


たくさんのブログからお立ち寄り頂きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りにポチッとお願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ IKEAインテリアへ