そろそろビリーの3歳の誕生日だなぁ~。

とひとりジーン感動としているころ。

サンクチュアリ出版さんから書籍「この世で一番大切な日~心温まる31の誕生日ストーリー」のサンプル版をいただきました。

ありがとうございます。


AnneMarie画報-誕生日ストーリー

すみません、なんかくたびれた状態になってしまって。。。

通勤途中に読んだので、かばんのなかでくたびれてしまいました。

届いたときに写真撮るようにしなきゃですね。

誕生日で泣いたことありますか?

子どもが生まれるまで、誕生日で涙を流す経験ってなかったなぁ。


先日、質素にビリーの3歳のお誕生日を祝いました。

おめでとう」というよりも「ありがとう」です。

若くてかわいいママがたくさんいたでしょう。

そのなかで、私を選んでくれたことに感謝嬉しい

人生かけての慈善の施しだわ。ありがとう…。と涙しました。


さて。

こちらのサンプル版を拝読しました。

見知らぬおじさん」と「リクエスト」の2つのストーリーがありました。

どちらもジーーーン感動とするお誕生日でした。


著者の十川ゆかりさんのことは、まーーーったく知りませんでした。

恐縮です。

3人組ポップスバンドMinxZone のボーカルとして活躍中だそうです。

ライブ終了間際に語られるお誕生日エピソードが好評でこの本が誕生したそうですよ。


みんなで「お祝いしてあげよう」と思うあのあたたかい雰囲気が好き。

(サンプル版P28より抜粋)


あなたの大切な人を、大切にするきっかけにしてくれたら嬉しいなと思います。

(サンプル版P29より抜粋)

「あーーーー、またトシとる~」とか「もう○歳になっちゃったぁ~」とか、年齢を重ねるとこんな感じになってきがちですが、

やっぱり誕生日っていいな」と改めて思える1冊だと思います。

4月24日全国発売予定です。

ぜひ読んでみてくださいね~。

お祝いしなれていないので、こちらを読んでマネしてみたいと思います。


サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト


株式会社サンクチュアリ・パブリッシング


サンクチュアリ出版は、本を読まない人のための出版社なんだってね。