私の乾燥肌は加齢だ、加齢に決まってるー。と騒いだって改善しない。

なんとかして対策法を見つけなきゃ~。

とやっと重い腰をあげようとしたときに、「濃厚原液「ヒアルロン酸」!(便利なスポイト付)」をいただきました。

ありがとうございます~~。


AnneMarie画報-ヒアルロン酸1


最初に言っちゃう。

リピ決定デス、私。


AnneMarie画報-ヒアルロン酸2 ヒアルロン酸は乾燥肌にいい。とは聞いていたけれど、詳しいことは知らなかったの。

1gで6リットルもの水分を保持できるらしい。スゴイ!

だから乾燥やハリ不足という肌のトラブルから守ってくれるのねー。ステキきらきら!!


それと、ゾゾゾっとする情報も。

どの成分も同じですが、ヒアルロン酸も年齢とおもに減ってくるのね。

40歳では赤ちゃんの半分!

きっと私は半分以下だわ。ひーーー。



AnneMarie画報-ヒアルロン酸8

スポイトが付いてるなんて大げさな。

と、かなり失礼なこと思っちゃったの。

私が無知過ぎました。

原液」って高粘度なんですねー。

これはスポイトがないとね。

初めての体験だったので、失礼発言、ごめんなさい。


ジェルよりも少しだけ柔らかい感じ。


初めてなのでまずは原液を顔に伸ばしてみることにしました。

ら。

意外にもすーーっと伸びてベタつきなし。


【使用方法】

● いつもつかっている化粧水+1滴。

● いつもつかっているボディミルク+2滴。

● いつもつかっているシャンプー+1滴。

● いつもつかっているヘアクリーム+1滴。

● いつもつかっているリキッドファンデーション+1滴。

● いつもつかっているリップクリームの前にひと塗り。


このように頭の先からつま先までつかうことができるってスゴーーーイクラッカー**


いつもつかっているものにプラスするだけって、私にはポイント高いわッ!

全部買い直しって抵抗ある。

いつもつかっているものに+αの潤いがあればなぁ」と思っていたアンマリーにとってはまさに救世主の小瓶。


まずは「いつもつかっている化粧水+1滴」を1週間続けてみました。

なんといっても翌朝のカサカサがまーったくありません。

このしっとり感はかなりお久しぶり~です。

うれしい。


まだ残っているので、今後はボディケアにも使用しようと思います。

もね。膝小僧から足首にかけて、乾燥で白くなっちゃってるからね。

何とかしたかったの。

薄着になるまでに集中的にケアしてみようと思います。


TUNEMAKERS チューンメーカーズ

こちらのTUNEMAKERS(チューンメーカーズ)(レノア・ジャパン株式会社)さんは、「自分にあった化粧品を見つけたい!」という声から誕生したそうです。



同封されていたパンフが読みやすくてよかったです。


AnneMarie画報-ヒアルロン酸3



目的別に紹介されていて選びやすい。

AnneMarie画報-ヒアルロン酸7

今回使用させていただいた「ヒアルロン酸」はカサつき乾燥のジャンル。



AnneMarie画報-ヒアルロン酸6

エイジングケアでは、お肌を引き締めてくれるという「コラーゲン」が気になるなぁ。


AnneMarie画報-ヒアルロン酸4

毛穴・皮脂・テカリでは、毛穴の黒ずみや汚れのケアに「蒟蒻スクラブ」がいいな。

こちらはいつもの洗顔フォームや石けんにプラスして洗い流すだけ。


AnneMarie画報-ヒアルロン酸5


透明美肌では、くすみ肌のエイジングケアにいいらしい「プラセンタエキス」がほしい~。


季節によっても違うし、ケア部分によっても違いがあるし、自分にあったものを選んで使っていきたいと思います。


LOFTやPLAZAなどのバラエティショップで展開中なので見かけたらチェックしてみてくださいね~。


ステキなものを使用できる機会をくださいまして、

ありがとうございました。




チューンメーカーズファンサイト


TUNEMAKERS チューンメーカーズ