大阪はいまいちなお天気でしたが、皆さんの地域はいかがでしたか?


お天気が悪かったことと、明日からまた出張なので、今日も地元でのんびりしちゃいました。(^^ゞ




大阪といえばお好み焼き! 久々にお好み焼き系がいただきたくなり、会社そばのエリアで、たまーに行っているお気に入りのお店に行ってきました。(正確には、お好み焼きじゃないかもしれませんが・・・)


このお店、グルメ雑誌やテレビなどでもよく紹介されていて、芸能関係のお客さんも数多く訪れているようです。




古いところですと、あの松田優作も常連だったとか・・・。


このお店にきたら、人数にもよりますが、「★ペアセット★」(3,990円)をお奨めいたします。


コースの内容ですが、出てきた順にご紹介いたしますと・・・。




1)キムチ焼そば(1人前)
1人前と書いてありますが、大皿にたっぷり入っています。




2)トントン焼(1人前)
このお店で一番好きなメニューです。
とろとろした玉子と豚バラのハーモニーが絶妙!




3)豚もやしせいろむし鍋
松田優作が「毎日通い詰めるほど好きだった」、「マスターにメニューを作ってくれと頼んだ」とかと言われている鍋です。
もやしが山のように盛ってあり、そこにおいしい豚バラを載せて蒸すというとってもシンプルなお料理なんです。
ポン酢でいただくので、粉ものでちょっとまったりしたときに、満腹中枢をリセットしてくれる逸品です。




4)今日の一品
本日は、「塩ねぎ焼き」でした。


どれもほんとにおいしいのですが、時間を置かずにどんどん出てきちゃうのがちょっと辛いところかも・・・。(^_^;)


冷めるとおいしくなくなっちゃうと思い、ついつい速攻食いになっちゃいます。(^^ゞ


ところでこのお店、ここが総本山で、全国の「冨紗家」に暖簾分けしているとのこと。


皆さんの近くにある「冨紗家」さんを是非、探してみてくださいね♪



■店名
○△□焼 冨紗家 本店
※「○△□焼」は「まんだら焼」と読むそうです。
■住所
大阪市中央区谷町6-14-19
■電話
06-6762-3220
■営業時間
17:00~24:00
■定休日
火曜日


冨紗家 本店 (ふさや) (お好み焼き / 谷町六丁目)
★★★★ 3.5