おにぎらずの巻 | 魚谷佳苗オフィシャルブログ「☆Peace of the earth☆ 」Powered by Ameba

おにぎらずの巻




おにぎらず。

美味しい海苔を贅沢に使って、
おにぎらず。

想像しただけで美味しい♡

美味しい…
って、どう作るの??おにぎらず。


いまいち正解が頭の中で作れず、
そんなこんなで、手を出さないまま。

いやいや、
今年は氣になること、やる!


というわけで、
作り方のわからない魚谷佳苗さんは、
「おにぎらずの型」なる便利グッズを入手し、
作ってみましたおにぎらず。



{4A9023EF-E641-46D5-A6B6-DB1FAE03D8AC}




欲張りがわざわいして、
具が真ん中にこないという(笑)


何度作っても、欲張ってしまうのは、
悪しき性分なのでしょうか。

ああこんなにも、
私は欲張りだったのか。

と、再認識する一方で、

何度も何度も、
このかたよりっぷりをくり返しているうちに、

ただ不器用なんじゃね??

という疑問も、
急浮上してまいりました。

むむむ。


まぁ、大事な見た目をさておいてしまえば、
お味の方はかなりいけているのでありますが。

ふふふ。



昔、沖縄で食べたスパムおむすびの美味しさを思い出し、
おにぎらずにしても間違いないだろうと、

スパム、ほうれん草、ごま塩、マヨネーズ、マスタード

という、ステキなラインナップで、
おにぎらずってみました。


色味からお氣づきかとも思われますが、
ごはんは酵素玄米。

ぷちぷちとした食感が、
さらに美味しさをアップ。

ちなみに、
スパムに限らず、
ハム、ベーコン、ウインナー的な、
加工肉的なものは、添加物の多さが氣になるので、
なるべくシンプルな材料で出来てるものを選ぶことにしてます。

ちなみの、ちなみに、
今回使ったスパムは『わしたポーク』で、
化学調味料・結着剤・発色剤・不使用だそうです。