大晦日だけに | うおぶろ飽きるまで

大晦日だけに

大晦日のカウントダウンをゲーム内で過ごす行為など、

私はもうウルティマを始めた頃から経験しておるわけで。

それも賑やかな街などには行かず、ダンジョンの奥地で、

戦いながらよく年を越した物です。1回だけだけど。


カウントダウンもさることながら、初詣なんかもゲーム内で、

行っちゃう人がいたりするのです。現実では行かないのにね。

そうなるとどこに行くかと言うと、ウルティマは海外のゲームとは言え、

日本サーバには神社ちっくなものが日本人スタッフによって、

設置されたりするわけです。他にも節分の時もありますよね。


と言うわけで、日付変わったら混みそうなので、先に行って来ました。


1


鳥居もあったりで、中々本格的ではないですか。

それにしても誰もいないです、やはり早すぎたか。


2


少し早いですがお賽銭を投げ、手を合わせておきました。

何をお願いしたかと言うと、内緒っていうか、何も無いです。


3


記帳ノートもあったので、そちらにしっかりお願いを記入。

たくさんの人が記帳してます、3億円は前の人ね。

今からでも探しに行けば私の書き込みを見つけられるかも。


4


それにしても誰もいないですね、早すぎました。

というわけで今年最後の更新となるでしょうが、

皆様今年も大変お世話になりました。

いいかげんな更新頻度で申し訳ござまーせん。


また実況放送もよろしくお願いいたします。


うおぶろメンバー一同