【ラーメン】ラーメンショップ | うにょショウタの釣るっとご麺。

うにょショウタの釣るっとご麺。

~ noodles ・ plastic model ・ fishing ~

【食べた時期】 08.4月下旬

【店の雰囲気】 カウンター席のみで11席。

カウンターの上にいきなり、お金が置いてあります。そう!

ラーメン作りに集中するためになるべくお金に触らないようにしています。

 

この店の特徴は、

カウンターからラーメンを作る所がすごい丸見えなので、

作る工程も楽しみながら、ラーメンを待つ楽しみもあります。

後、亭主の緊張感も伝わってきます。

ラーメン通には、たまらないほどすべての工程が完全に見えます。
ラーメンショップ①

【個人的感想】 (とんこつベース)

ここのラーメンは白ネギに味を付けます。

たぶん、ラー油?ごま油?(本当は何を使っているかは??です。)

などをネギとチャーシューを和えてラーメンの上に乗せます。

先に、ネギ自体に味を付けるラーメン店は少ないと思います。
ラーメンショップ②

 ラーメン     ラーメン       ラーメン     ラーメン
ラーメンショップ③
 ラーメン   ラーメン   割り箸   ラーメン   ラーメン
ラーメンショップ④
ネギラーメン 650円


【ランチ情報】 ランチ無し(すべてこれで統一している。)
・ラーメンを注文すれば営業時間中は、ライスは無料です。

(全ラーメン+200円増でチャーシュー丼付きます。)


【他のラーメン】

・特 製ラーメン   (並550円 中650円 大750円)

・ネギ味噌ラーメン (並750円 中850円 大950円)

・ネギチャーシュー (並850円 中950円 大1050円)

・ネギ味噌チャーシュー (並950円 中 1050円 大1150円)


【店長のお勧めセットメニュー】

・チャー丼セット 750円 (特製ラーメン+チャーシュー丼)

・ネギラーメンセット 850円(ネギラーメン+チャーシュー丼)

・ネギ味噌セット 950円 (ネギ味噌ラーメン+チャーシュー丼)


【味の評価】

ここの店は、地元の人がかなり多い。


常に11時~14時は、

常にカウンター駐車場は埋まっています。


リピターが、かなり多い店です。

味噌とネギの味の、バランスがかなり良い。

個人的には固めが良いと思います。

私はネギラーメンを食べたが、ぜひネギ味噌ラーメンを食べて欲しいです。


【店名】 ラーメンショップ

【住所】 愛知県津島市白浜町字林造41 (開花屋 の近くです。)
【番号】 0567ー31ー4880
【営業】 9時~19時  (麺が無くなると営業終了らしい)

(かなり不定休) 週1の火~木曜休みが多い。

【駐車】 6台~8台

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加中です。↓↓1日1ポチお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ (*^▽^*)