二日連続のインパで

もっとドーンとしんどいかなぁと思ってましたが

朝はオーズが始まるまでゆっくり寝ていて

それで起きたら意外とスッキリしてました(笑)


妹の旦那さんがプロ野球ファンで。

元から巨人ファンなんだけど、

イベントで幕張の海岸の清掃とかに参加したら

千葉ロッテもご贔屓になったとかで(笑)


この日はロッテの優勝記念パレード&球場でのイベント

ってのがあったんです。


で、パレード見に行きたいってのは前日からちょっと聞いていたので

「じゃあ今日はそれを見に行こう」となり出かけました。


時間ギリギリに行ったので

果たして現場はどうなってるのか・・・

うにゃぷぅのおひるねぶろぐ-101121_113437.jpg


着いた場所はパレードの終点だったため。

選手が乗ったバスもシューーーッと通過(笑)

ケータイ写メじゃあ全然撮れませんでしたね・・・

何がなんだか(^^;


これで終わりではあまりにもアレなので

人の流れに従って球場へ行きました。

・・・が、

「さっきまでこんなに人おったっけ?」

ってくらい、人だらけ。

もしかして普段の試合でもこんなに席うまってないんちゃう?

みたいな・・・

外野席も満杯で、しかたなく階段のところに小さくなって座ってました。

うにゃぷぅのおひるねぶろぐ-101121_124335.jpg

マスコットキャラとか千葉県のゆるキャラとか・・・


うにゃぷぅのおひるねぶろぐ-101121_125710.jpg
選手がズラッと壇上に・・・

(肉眼では背番号がハッキリ見えてたんだけどなー

これじゃ誰が誰やら・・・)


監督や県知事(森田健作氏!!)の挨拶などがあり、

第一部終了。

でも第二部はちょっと時間があいてしまうので

妹の旦那さんが「もういいから出よう」と・・・


私がTDRのボンボヤージュでおみやげ買いたいって言ってたので

それも優先してくれたみたいなんだけど・・・

時間がもっとあれば

選手のトークとか見れたのにね;;; ごめんねーありがとうv


そゆわけで、

移動して途中遅めのランチ。

TDRで色々食べたので、「何が食べたい?」ってなると

ちょっと食べたいものが浮かばないのよね(笑)

「お寿司とかは?」ってなって行ってみたら

回転寿司屋さんだけ混んでて、「すき家」はすいてて。

すき家の牛丼は食べたことなかったから「じゃあすき家v」(笑)

ずっと気になってた「ねぎ玉牛丼」食べた。おいしかった。


それからTDRに向かって。

私らがボンボヤージュに行ってるあいだ、

今日は全然走り回ってなくて退屈してた姪っ子は

TDR東隣にある市民体育館の公園でお父さんと遊んで待っててもらい。


おみやげを買って

イクスピアリからアンバサダーホテルに出てきて


うにゃぷぅのおひるねぶろぐ-101121_162219.jpg
ミッキーのトピアリーをパシャリv


ふふふv

インパじゃなくてもじゅうぶんディズニーリゾート味わえるのがイイ。


まぁ、

そんな3日間でした。