期待が大きすぎた?オリオン チョコパイ 情 | ウンチェの平和なのほほん。

期待が大きすぎた?オリオン チョコパイ 情

ウンチェの平和なのほほん。
オリオンのチョコパイ
これこれ~。韓国ドラマ・韓国映画にハマってる人なら
1度は目にしてるよねー笑


古くは映画「JSA」でも兵士が食べてたし。



新しいのだと
ドラマ「ありがとうございます」でMr.リーが配ってたよね。

その他
沢山の韓ドラで見るからすっかり食べたいヾ(ж>▽<)ノ!!モードに。。。笑

ウンチェの平和なのほほん。
わくわく音符しながら開けるも、キレイに箱が開けれないところも
(切れ目は入ってるのに糊付けがオカシイ?笑)
いかにも」って感じで笑えるし~w

(これは12個入り)いっぱい出てくる~キャハート

ウンチェの平和なのほほん。
個装パッケージ裏にはソウル大学病院のお医者さんが。。。爆w
Dr.ユープロジェクトとかって無添加で健康にいいとかって書いてある。。。
韓国も健康ブームなんだろうか。

ウンチェの平和なのほほん。
大きさはイビツですが(そういうとこも結構らしくて笑えるw)
長いところ6.5cmってところ?かなー。

ウンチェの平和なのほほん。
(あ”。写真、後にピント合っちゃってるし~~(;´Д`)ノ)

中身はマシュマロ



だからどちらかというと、チョコパイよりエンゼルパイに近い感じなのかな。

うーーーーーん。
待が大きすぎた??!(´Д`;)

チョコの味はほとんどしないし、まわりの生地はしっとりしてない。パサつき気味。
全体的に味が薄い??。。。。

チョコが溶けそうと冷蔵庫に入れてたせいもあるのか
甘みが弱くて。ある意味健康的?

一言で言うとあっさりしすぎてる。

逆に言うと
日本のみたいにどっしりしてないから、こってりしてないし、
(ドラマの中で)パクパク2-3個食べれちゃうのも分かる感じ。
あっさりがスキならいいのかなー。

でもこの甘さで子ども達は満足するの?って~ちょっと疑問。


1度食べてみたかったから
「食べたよーヾ(@^▽^@)ノ」って満足感はあるけどリピ買いはないかな~笑
でも。まぁ韓ドラ好きなら話のネタにぜひ一度韓国


わたしはロッテのチョコパイの方が好きかなー。
あれ?でもロッテって韓国にもあるよね。ロッテワールドがあるくらいだし。
どっちが本家?関係ないのかなー。



【韓国食品・韓国お菓子】オリオン 『情』 チョコパイ

 
でも「餅チョコパイ」は美味しいんだなぁ~ハート
こっちはまた買っちゃうと思う~。




チョコパイ、関係ないけど東方神起の絵文字発見!
すごーい。よく出来てるね。。。トンさん達すんごい人気だね~。
東方神起 東方神起 東方神起 東方神起 東方神起 東方神起