先週末 BSあさひの番組から


ランニングの楽しさについてとりあげた話題でした



おもな内容 -

1.

第一生命女子陸上競技部アドバイザーとして活躍している ロンドンオリンピック女子マラソン代表・尾崎好美さん。

準備運動から走る時の姿勢まで、楽しく走れるコツを教えてもらう。



2. ファッション EN ROUTE GINZA。(アン・ルート)
ファッションとスポーツを同じ感覚で楽しむことを提案している新感覚ブランド。 最新ランニングアイテム

fm  ユナイテッド・アローズ



3. スポーツ栄養学

鹿屋アスリート食堂 本店」や 液体に進化した、日本の伝統調味料・塩こうじについて



-

と、 いうもの




あとは感想文 混

1.

尾崎さんが レポーターさんにかいつまんで指導


肝心のつかみの冒頭数分 見逃しました (:_;)

ここがすべてだったかも _____


前にたおれる:  (おっとっと で) しぜんに一歩踏み出す  体重移動の基本 歩くも走るも 


うで: こぶし1コあける( 付き過ぎず 離れすぎず )  かるく握る  まっすぐ_  (略)


もも: しぜんにあがるところ  ひきずらないように


  など



2.

上記発信ファッションブランド ビル 上の階がスポーツ

映っていたのは黒服系のデサント くつはナイキなど。  ランステ( シャワールーム ロッカーとか) ヤコブセンデザイン 




ん... とね


私情  正直に書いていい?






じぶんもシンプルモダンな空間   インテリア エクステリア大好物

部屋もだし    みるのはメタルも 服のshopもね。




ただ、






紹介されているのを観ると ガチガチに固め過ぎているから 昔のメンズ・ノンノを研究している若かりし男の子をみるような ... 可否は別

世代ギャップも多少あるかな





モードがいき過ぎで好みじゃない というわけじゃないとおもう


じてんしゃは (ヘルメット アイウエアひとつでも) 物も名刺 印象 '一瞬' 騙されるかも



走ることに関しては

ファッションに凝ったうんぬんより 真のはしり手であって欲しい


タイムじゃなくて 空気  生き方が伝わる  (ような気がする ... )



なんだか逆に あまくない  泥くささを感じるものが好き



Tシャツ1枚でも  ゾクッとするような魅力 色気があるかないかは

みな 当の自身がいちばん判ってるんじゃないかとおもう 


楽しんでるけど 楽しむですまない 強情までいっちゃうのを追ってる気がします


ちょっと服からそれました  はじめて走るなら服気にするの たのしいかもね (^^ゞ




3. 

鹿屋アスリート食堂

目になさってたひとも多いとおもいますが 食のブランドと 市 体育大( 永田さーん で 知った)がタッグを組んだもの。


レシートに栄養素が打たれるんですね。 こんかいぶん と いちにちの必要な摂取量。

塩分ひかえ   一汁一飯三主菜 っていいますけど

3品組んで \1,000少しきるていど

オサレ(ww借りた) ヘルシーだけど  毎度通うには 高価かな  ほか略


日経から menu.  など



塩麹のわだいは ランニングからはすこし離れていって CMっぽかった気がします

タニタ同様 都内いがいにもいろんな展開 増えていくんですかね



ランニング って  ブーム ?

'流行り'  かも ってこと ?



にわかじゃないし


かといって  命かけてる とか  言わないけどさ ...







     ご閲覧 ありがとうございます



     よい週末を









こちらも 雪の結晶雪の結晶よてい


せんじつは 同 9.2km  55.54'64min
前日より重くて遅くなった  Timeより 意識は上記

折り返しあとから この日はあまりなかったひだり外が痛くなった  歩きはなし

ケアのつもりが よけいな刺激 入ってきちゃった ???


重いの 2kg~オーバー ?

じぶんクラスだと 1時間jog程度じゃマイナスにはなりません パンダ汗