ひまわりシリーズから






マネのひまわり


じぶんのまわりでは ひまわりはもうたねになってます。

と、 いうか 中身はもう地面に落ちちゃってます。




-

話題かわります.  スポーツ  Run.& -

17日  (日)


11時台頃の出発になりましたか 。 

熱風の キケンな時期よりすこし涼しいので久々の20km越え走。

 

行きは 男子jog練にまぜてもらい、 ふだん通れないゴルフ場わき細道コースも



つくば  赤塚公園まで

( つくば市稲荷前 )


つくば H.P関係より -


学園都市の南端に位置するこの公園は、 既存のアカマツ林を最大限に生かした 落ち着きのある樹林地と芝生広場によって構成されています。

公園内にはパーゴラ、四阿などが整備されていて、植物の鑑賞、散歩・憩いの場として ...


http://www.ibaraki-navi.biz/08220011_01.html


-


プール テニスコート 野球グラウンドなどもある これまた大きな 洞峰公園までつながっています。





キョリ表示のスタート位置

クッション性があります。



   


都合で フォーカルポイントではないですが 奥に朱い大きな祠(ほこら)のような建物。 あちらが幹線道路側で  飲食店 複合ショップなど


背後に自販機と猫トイレ(ピンク) 池、

すこしまわると、 柔らかい緑はっぱに サルスベリの濃ピンク。

石造りの階段 つなぎなど



高校陸上部も AM練習


Dst: 片道 やく10.1km (NAVITIME測) ×2  プラス 公園内2周

Tm: 2:09'39min

25361歩  9.3 km/h   (06'25 /km)の計算


-


20kmはこえてるとおもうのですが、ww携帯では18.5kmってでます。

公園内で 10.4kmなのに どういうこと? かお 


ひそかにほしいものがありつつ、 住宅更新の通知が .。

(でも ここをはなれたくないです)




それましたが、 ここにいるから自走で行ける場所。

13分前後で膝の痛みがでていた頃よりは jogですが行けたことがうれしいです。 でも次回は もうすこし行きたいな で 止めておかないと また戻るのかしら ...。

 



ついでにこの期会に ナイショはなし - べーっだ!


すきな公園ですが あまりにつつまれ感のせいか

メンズ'どうし'の出逢いの場所として 声をかけられやすいので 時間によっては 駐車場等、 要注意です ♡


( 幹線通り沿いには 交番できましたけどね ... ( ´艸`) )