東京の旅の続きも、ダイエットの結果も書いていないままどんどん時が流れてゆく・・・・・



先週末。

最近週末になると転がり込んでくる石田くんがいつも通りうちにやって来ました。

職場の3日連続の飲み会を終えてベロベロで。

かなり飲んで酔っ払っている様子だったけど、次の日の朝も普通に起きて

元気いっぱいで「お腹空いたー!」といっぱい朝ごはんを食べていたので

何も思わずにいたら、しばらくして



マスオ「やばいかも」



と言った途端。

ピュー!!と空になったお椀の中にゲロ吐いた!



ヒー!ががん



お椀がいっぱいになるまで吐いて

溢れるーー!!!とハラハラアワアワしてたら(見てるだけの私)

残りはトイレに駆け込んで吐いてくれました。



ギリギリセーフ!え゛!



可哀想と思うのと同時に

ゲロこぼさないで欲しい!と思ってしまう私はまだまだですか?

(人のこと言えるのかテメーは、という)



そんなわけで石田くん撃沈。

色んな所でたくさんのお祭りや花火大会が開催されていた楽しい8月最初の週末は

どこへも行かず。

いんだけどね・・・汗



日曜日の夜には元気になった石田くんとビールを飲みながら(飲むな)

おつまみを作っていると



マスオ「ちあき?軽い頼みごとがあるんだけど!」



て隣に来て言うので

チッ、今きゅうり切ってんのにな!と思いながら(鬼)

きゅうりをかじりながら振り向くときゅうり



マスオ「結婚してくれる!?キャハハ



プロポーズでした!



マスオ「俺についてこい!キャハハ



私、今きゅうりが口に入ってるんだけどー!ていうかダイヤはー!?おい



二日酔いに向かい酒をして酔っ払った石田くんのプロポーズでしたキャハハ

そのあと2人ともベロベロに酔っぱらって記憶が薄いという。ナンダソリャ。

次の日、母に



サザエさん「石田さんに結婚しようって言われたよ!」と話すと



フネ「アハハ!あ、今日はお父さんが熱が出てるから病院に行かなきゃ・・・」

と喋りながら顔も見ずに歩いて去っていきました。



親友にラインで報告したら

タイコさん「今日暑かったねー」の会話の中にうもれてスルー。



キャハハ



うん、ま、こんなものかもしれないね。

最初から結婚、結婚って冗談で言ってたのを二人は知ってるしね。



私を含め、誰も驚かないゆるい雑なプロポーズ。



でも嬉しかったし、

なんだか楽しかったです笑い