アメリカアマゾンのコンサルタントのuinpok(ウンポコ)です。


本日も来ていただき、ありがとうございます。

Target(ターゲット) がまたもややってくれました。
携帯アプリのCartwhee(カート・ウィール)です。

最初の頃は、Facebookでしかログインできなくて、購入した履歴などがわかってしまったようですが、
Targetアカウントからのログインもできるようになったそうです。

アプリの話はちょっと聞いたいたのですが、「あまり使わないな」と思っていました。
ある日、衝撃滝な体験をししました。

以前、ターゲットのレジでアパレルのChampionのクーポンをもらいました。
$20以上購入すると$5オフ

子供の長袖トレーナーを購入しようと思い、売り場を回っていたら、
30-70%オフのクリアランスセールを発見。
クリアランスセールについては、次回の記事にします。


1着$17.99 が$5.38 でした。
これはすごいと思って(前述のクーポンが使えるかどうかわかりませんでしたが)4着購入。
レジのお姉さんが、「cartwheel、持ってる?」というので、何のことかと思ったら、
Targetのアプリでした。

その日まで期限だったのですが、Championの服が40%オフというのがCartwheelにあって、
割引してもらえました。

で、結局、
1着$17.99のトレーナーが、4着で$7.88+消費税(9%)という事で、めちゃくちゃお特に・。

消費税はかかりますが、
Targetのクレジットカードでお買い物をすると5%オフなので、消費税を入れても1着$2ぐらい・・・。

それからは、Cartwheelで、節約に励んでいます。


自分が気に入ったディスカウントをCartwheelにAdd(追加)していくだけ
10のディスカウントまでしか登録できまでんが、バーコードは1つだけなので、簡単。



クーポン活用の動画

こちらで言っている
Manufacture マニュファクチャー・クーポン というのはメーカーなどが出しているクーポンです。
Target・クーポンというのは、お店(Target)が発行しているクーポン。プリントされたもの。
Cartwheelは、Targetの携帯アプリ。
クーポンの併用が認められない事も多い中、この3つを併用できるとうのが、強いです。

最初の商品のNerf(おもちゃの鉄砲みたいなもの)$9.99が$1.79
Manufacture クーポン $5.00引き
Target クーポン    20%オフ
Cartwheel       15%オフ


アメリカでは、クーポンなを活用するママは賢い、って見られます。


今は、携帯電話やタブレットなど、携帯端末機からの買い物客が増えていますので、
こういう試みは強いと思います。



一つ一つの商品に対してのクーポンは、携帯からでもできたけれど、
このように10商品をまとめておいてディスカウントできる、とおいうのは珍しいです。


日本の事はよくわかりませんが、
こういった集客方法も参考になると思います。

昔、会員カードなどがはやったように、
こういうのが主流になってくるかもしれませんね。




お役にたてれば嬉しいです。

読者登録、受付ています。


読者登録してね