いろんなことがあって制作をお休みしてましたが、

工房も移転して

最近は、楽しく制作してるので

陶芸のドクターストップがかかっていることをすっかり忘れていました。

痩せるように言われてた体重も

ずいぶん重くなっちゃっいましたがガーン



小物に特化したことで

重いものも持たないし

窯も小さいから体に負担がなく



おもちゃみたいな卓上ロクロの盤面のガタツキも慣れてきて

全然気にならなくなってきました

卓上ロクロは、大物には向きませんが

姿勢が中腰にならないので

ずーっと挽いていても腰が固まらない

全く問題なくできます。

フットコントローラーがあれば本当に嬉しいのだけど。。。



菊練りも1キロ以上しないようにしてるし

もちろんコンパネも持ち上げない

なのでまじ楽です。



あとは、技術力と感性

それにしても

人生は綱渡り


病院帰りにカフェで一人号泣したのが嘘のようです


お先真っ暗だと思えても

訳も分からず、

手探りでがむしゃらにやってれば

結構どうにかなってしまうものですね



9月の個展までに

1年分のボタンを作って作って作りまくって




秋は、じっくり新作開発に専念しよう




{9E267631-6FCD-4EE1-894D-4A5E0AFC65C1}