TPPとか | 横浜の美容室ウンパソ

横浜の美容室ウンパソ

横浜の美容室UNPASOのお薦めメニューや、インフォメーション、オーナーの子育て、食の話等。
OPEN25年目。化学物質から髪はもちろん、体を守りたい。
本来の美しさとは健康からはじまる。

食材って安くなりゃいいの?

どんなに安くなったって、

安全なもの以外買わないけど。

高くても、ちゃんとしたものを食べる。

味?関係ないでしょ。

残留農薬、放射線照射、塩素漬け野菜、倍速で育った肉など...

美味しく感じたって、

安くたって、

絶対買わない。

こんなの食べて、病気になって医療費かかって

どうすんの?ばかみたい。


食生活がちゃんとしてたら、

例外もあると思うけど、ちょっとしたことでは薬なんていらない。

病気にもならない。インフルエンザにもならない。

予防接種なんてしない。

そのお金でまともな食材を買ったほうがいい。


外食もこわくて出来ないな。

お客様の体の事考えてる店じゃないと。


病院もすぐ薬。薬出さないと儲かんないもんね。

熱が出たら、解熱剤?

体が熱を出してウイルスと戦ってるんじゃん。

薬で下げちゃってどうすんのよ。


学校給食も、牛乳やめてお茶でいいのに。

牛乳飲ますからアレルギーが悪化するんでは?

カルシウムとか言うんなら、大豆だってねぇ、豆乳にしてくれないかな。




テレビでも安全性のこともっと流せばいいのに。

あっ、テレビだからやんないよね。


金持ちばかりが優遇される世の中。

金持ちが低所得者を見下している世の中。

無能だから稼げないんだと、金持ちは思っている世の中。


こんな腐った世の中だけど、

ちょっぴりのいい事を探して生きて行こーっと。