買っちゃいました!(苦笑) | Rose-Lotus

Rose-Lotus

バラ・睡蓮・クレマチス・ハーブ・etc… ガーデニング奮闘記

毎日何故か忙しくて相変わらず夜中更新です。
なので、いつも眠い状態で更新しているので
誤字脱字等お許し下さい~。

さて、松尾園芸さんでの買い物報告をしたばかりですが。
今日は今日とて、苗が届きました(爆)。



私、以前から山口のバラ友さんと親しくさせていただいていて、
何度か山口に行っているのですが、そのたびに
山口の有名なショップ、グリームズガーデンさんにも伺います。

が、今年は春バラの時期にはちょっと行けそうにない&
探していた苗の在庫をお聞きしたらあったので、
送っていただきました~(*^_^*)

1種類目はハナグルマ。



超多花性で、ミミ・エデンみたいな白の中心がピンクになる種。
店長さんセレクトでお願いしますと言ったら
つぼみがめちゃ沢山のすごく良い苗を送ってくださいました!
めちゃ楽しみです!!(≧▽≦)

2種類目はイングリッシュローズのジャネット。



ジャネットは大好きで、北でも育てていたのですが、
西に移動したらダメになってしまったのです…。
やはりどうしてもお花が見たくてリベンジ。
が、これ、ちょっと古い品種のせいか、
なかなか売っていなくて…^^;

両方とも入手出来て嬉しいです!!
そしてそして。こんな嬉しいサプライズが!!!




とっても味わいのある字のお手紙付き!
店長さん、本当にありがとうございます!!(≧▽≦)
鉢に植えてジャネットの近くに置こうと思います~。

思えば去年はグリガデさんで苗を買って、
えっちらおっちら新幹線で持って帰ってきたのでした(笑)。

春には伺えないけれど、今年もどこかのタイミングで伺います!!
山口のバラ友さんたちもまた会いましょうね!!


☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

とっても更新の励みになります! ドキドキ

↓のアイコンをクリックして応援してくださると嬉しいです音譜



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村