今回のお題


I’m Pinch」ですが、


私のピンチ体験。













アイムピンチファンサイト応援中








春休み


リッチに友達とシンガポールへ行く予定でした


ヒルトンホテルに泊まって


豪華なランチに夕食・ナイトショー














それはそれは


楽しみにしていました。














空港へ向かう途中の電車


友達から電話が








友達 「今どこはてなマーク


私   「電車で向かってるよ音譜


友達 「もう集合時間すぎてるよビックリマーク


私   「え~はてなマーク








旅行の案内を見ると


集合16:00


今の時間16:15








6時と16時間違えてた


普段なら、こんなミスしませんあせる


この1週間風邪ぎみで叫び


でもでも勉強とバイトがんばってました。


それが祟ったのかぁ~ドクロ








とりあえず、


該当の旅行カウンターに電話まわしてもらい


状況を説明汗











成田についたら走っていくので


フライト18時には絶対間に合います。


荷物は機内持ち込みサイズなので


手続きも必要なし








絶対自信がありました。


成田第二空港20回以上行ってる場所


マップも頭に入ってます。











その旨伝えたあと


担当者が一言。。。。








担当 「非常に残念なんですが、お客様の搭乗予定の便がゲートから小型バスで飛行機まで移動になりまして、通常よりゲートが早く閉まります。











バスの発車時刻=ゲート閉まる











海外では体験したケースだけど


日本の空港でそんなの1度もなかったよむかっ


ゲートが飛行機に直結してたよ











何で今はてなマークはてなマーク


それでもあきらめない私











私 「全力で行くんで車とめてください。」











と電話を切り、到着をまった。


そして電車のドアが開くと同時に


全速力で走り、駆け上がり走る人


自己最速記録で出国ゲートまでたどり着いた。








そしてカウンターに行くと。








担当 「ゲート閉まりました」





私 「え!?はてなマークはてなマーク





担当 「お客様1人のために車をお止めできなかったので汗








なんだよそれ!よく搭乗者が遅れて、フライト遅れるとか


あるじゃん!


何で私にはそれしないの?っていうか


フライトまで20分もある。








私の乗る予定の飛行機がすぐそこにあるのに


通常のゲートなら間に合ってるのにプンプンDASH!











私が安いHIS使ってるから?


でもデラックスだよこのツアーむかっ








すべての可能性を絶たれガーン


絶望の末、その場で大粒の涙こぼしました汗汗


21歳の春でした。








そして友達に











私 「ごめん、飛行機乗れなかったしょぼん





友達 「え?!大丈夫って言ったじゃん」





私 「ごめん、ダメだったしょぼん





友達 「ウソ!?一人で旅行」








と電話しました


友人は旅行の


予定表も持たずに(私が持っていて当日渡す予定)


一人、シンガポールデラックスの旅へ








旅行が終わるまでの5日間私は


部屋に閉じこもって一切でませんでした。








そして


大変こころが広い友達は


帰国後、大して怒らずお土産をくれました。








一言ぼそりと


「孤独との戦いだったけどね」と残して











今だから話せるけど、1年以上封印していた話です