Wedding Food〜パーフェクトチーズビュッフェの全貌〜 | UNO MAS UNO the blog

UNO MAS UNO the blog

Nina's wedding and illustrations

以前、チーズボードを用意するのが夢だったという記事を書きました。

自分がそんなパーティーに呼ばれたら夢のよう!と思えるようなものを

目指して、食材の仕入れからデコレーションまでこだわりました。


今日は当日の写真も交えながら書いていこうと思います。






用意したのは、

・いろいろな種類のチーズをホールで

・ドライフルーツ

・グリッシーニ

・ナッツ類

・サラミなどのシャクータリー

・イベリコハムの脚

・式場周辺でとれた柿

・アルゼンチンの生はちみつ

・いろいろな種類のパン

・ディスプレイ用のお皿


以上!

チーズや、ナッツ、シャクータリー、パンは

楽天さんの中に素敵なお店を見つけたので

配達してもらいました。

味はどれも本当に美味しく、大満足です。

ホールで購入するとこまこまと少ない量で買うより

断然お値段がお得なのです。


そして地産のものをどうしても採り入れたかったので

収穫量が安定している柿を会場であるゴルフ場の担当の方に

近所の農家さんから仕入れてもらえるようにお願いしました!


彼のお母さんには、アルゼンチンから美味しいはちみつを

持ってきてもらい、チーズの横に置きました。


グリッシーニはこちらで仕入れようとおもっていたのですが、

なんとケータリング会社のシェフが直々にぜひ使ってと

作ってくれました。時間が経ってもサクサクで本当に美味しい!


そしてお皿類は、自宅にあったもの、

新しくIKEAや300円ショップで購入したものなどを

持ち込みました。





Our dream buffet table....

This is one of the things that I couldn't enjoy because I was too busy!

Of course,  we would have displayed them differently but 

the table looked AMAZING with all the delicious treats!!


当日は夢のブッフェを自分に取りに行けず、少し残念でしたが、

ゲストのみんなはとっても喜んでくれたようで、本当にやってよかった!!






準備中に食べちゃえばよかった!!

I should've nibbled when preparing!!!

チーズボードは、パーティーの始まりから16時までと決めて、

そのあとはデザートが並ぶよ~~というannouncementを書いた

ボードを用意しておきました。時間を事前にゲストに知らせることで

ゲスト自身が考えて取りに来てくれるのです。




後悔というわけではないけれど、

やっぱり全部自分でやるっていうのは限界があって、

ウェディングプランナーがいないというのは

最後まで飾り付けを責任持ってやってくれるひとがいないということ。


チーズボードももっとこういうふうに飾りたかった!というのは

正直ありますが、当日の朝、他の全ての準備と自分自身の準備もあるのに

そこまでできるはずはなく…


それでも伝えたことを一生懸命再現してくれた

ケータリング会社の方達には感謝です!

もちろんプランナーがいたって、飾り付けの見本を渡していたって

当日その通りになっている保証はないですしね。

とにかくゲストみんなが見たこともないような

巨大なチーズブッフェを実現できたことが最高に幸せです!