いつもありがとうございます。


「お寿司で広げたい!笑顔の輪♪」

鵜の木の木 飾り巻き寿司教室です☆彡


10月のレッスンは、こちら からご覧頂くことができます。


新学期がスタートして、今日から給食も始まるので、

いつもの生活ペースが戻ってきそうです。

今日は、お天気が良くなりそうですね晴れ


さて、先週の金曜日はカルチャーセンターでのレッスンでした。

「お月見団子」のお寿司を作りました♪

レシピをお配りすると、

「難しそうだなぁ~」と不安気なお声が聞こえてきましたが、、、

酢飯とゆかり、すりゴマを混ぜながら、

「あー、いい香り。早く食べたいなぁ。」

そう、とって良い香りなんですよね。

このお寿司は、デザインだけでなくお味も◎なので、

作っているとその香りに食欲が湧いてくるのです(^^)


photo:01



photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


切り分けると、「かわいい~!」の声が、
お教室に響き渡りました☆

レッスン後には、不安そうだったO様も、
「難しいかと思ったけれど、そうでもなかったねぇ。いいねぇ。」
と、笑顔でお話下さいました。
良かったドキドキ

今回も大変楽しいお寿司レッスンとなりました♪
皆様、準備・お片付けとご協力頂きまして、どうもありがとうございました。

また、来月もどうぞ宜しくお願い致します!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 9月のレッスンのご案内 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

☆彡作ってワクワク、食べてニッコリ☆彡


一回完結ですので、お気軽にご参加下さい!


はじめてお作りになる方でも、大丈夫です♪


10月のお寿司レッスンはこちらから ご覧頂くことが出来ます。


お子様連れの方へ: 当教室は2階リビングです。フェンスのない階段がございます。


レッスン内容①:「お月見団子」&「月のうさぎちゃん」

今年の中秋の名月は9月8日(月)です。
9月3日(水)及び9月7日(日)に「お月見団子」・「月のうさぎちゃん」の
レッスンを開催致します。お寿司で楽しく美味しく季節を感じませんか。


レッスン内容②: 「とんぼ」・「ひょうたん」・「クマ」・「キャンディ」・「カエル」より、
           お好きな2種類をお選び頂けます。
         最初にご予約を頂きました方のデザインが、当日のレッスン内容となります。
         









 







(✱ハートは今回のレッスン内容に含まれません)

日時: 9月3日(水)10時30分~13時
            「お月見団子」&「月のうさぎちゃん」

    (満席となりました。ありがとうございました♪)


     9月7日(日)10時30分~13時
            「お月見団子」&「月のうさぎちゃん」
    (満席となりました。ありがとうございました♪)


     9月9日(火)10時30分~13時
            「くま」&「キャンディー」(お子様連れの方残1席)


    9月12日(金)10時30分~13時
            「月のうさぎちゃん」・「キャンディ」(残2席)
          


    9月19日(金)10時30分~13時
    


    9月28日(日)10時30分~13時
            「トンボ」&「カエル」(残3席)


     9月30日(火)10時30分~13時
            「トンボ」・「ひょうたん」 (残4席)
     


(お子様連れの方とそうでない方とはレッスンの日程を分けさせて頂いております。残席表示に「お子様連れの方」となっていない場合は、お子様連れでない方の残席数となります。どうぞ、宜しくお願い致します。)
                    
所要時間: 2時間半(目安)

費用: 3.900円 (内容:受講料、レシピ、材料・教材費)
     (キャンセルの際には、レッスン日の前日12時までにご連絡下さい。ご連絡のない場合及び前日の12時以降のキャンセルの際には、キャンセル料(費用の全額)を申し受けます。)

     ✱作ったお寿司はお持ち帰り頂けます。  
      割り箸私の作ったお寿司をご試食下さいませ!割り箸


場所: 鵜の木 (東急多摩川線 鵜の木駅より徒歩5分)

持ち物: お手拭き用のタオル・エプロン・保冷剤・お持ち帰り用の容器(巻き物1本は、4切れ。容器の大きさの目安:小さめのおにぎり8個分位。デザインにより巻き物の大きさは異なります。)

連絡先: taneyuko@yahoo.co.jp ・ 090・1737-1825(星野)
      
お名前・電話番号・レッスン希望日・人数(お子様連れの方は必ずお知らせ下さい)をお知らせ下さい。


楽しく巻きましょう♪

皆様からのご予約、お待ち致しております!