いつもありがとうございます。

お寿司が大好き!星野です☆彡

梅雨入りしましたね。

買い物途中の道路脇では、白・青・紫と色とりどりの紫陽花が

雨を受けて、主役の季節を謳歌していているかのようでした。

さて、5月28日(水)はカタツムリ&四海巻きのお寿司のレッスンでした。

いつもご参加下さいます、N様、E様と

初めてご参加下さいました、I様、K様で、ワクワクのお寿司レッスンとなりました♪



photo:01

四角く並べるだけでなくて、こんな置き方も素敵ですね。


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



photo:06


photo:07


カタツムリを最近見かけないかも、、、という話題になりました。

そして、小さい頃はブロック塀に沢山くっついていて・・・と。

なぜブロックにいるかご存知ですか?

ちょっと調べてみましたら、カタツムリの殻を形成するために、

カルシウムが必要で、それを摂取するためにブロックに

へばりついているそうです。

しかも、雨等で濡れていないとくっついていないようなので、

梅雨に入ったので、近い内にブロック塀を観察してみようかなと思っています(^^)

I様は、来週イギリス マンチェスターに留学されるそうです。

ホームステイ先でお寿司を作れるように!とご参加下さいました。

お寿司を切り分けると、「興奮しています!」「楽しいですね♪」

「きれい!」「わぁ☆」と皆様、様々なご感想。

E様は、「忘れないうちに作ってみよう!」と嬉しい一言。

イギリスでお寿司をお作りになったら、メールをしてくださるそうです☆

イギリスでもこのお寿司で笑顔が広がる日が今から楽しみです♪

どうぞ、お身体にお気をつけ下さいね。

皆様、お疲れ様でした!

また、お待ち致しております♪