皆様ラブラブ



こんばんはぁニコニコ音譜



1月に1度通わせて頂いている



日本料理の「壬生」さんに行って参りましたニコニコ



本日の食題は「後鳥羽上皇」(隠岐の島に流された第82代天皇)でしたひらめき電球



隠岐の食材を使ってのニコニコ



素晴らしいお料理の数々でした割り箸



お料理のご紹介は後程させて頂きますがひらめき電球



まずひらめき電球しつらえのお話をさせて頂きますねニコニコ



お部屋の壁には箒草(ほうきぐさ)がクローバー



飾られておりました目



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00967.jpg



そして床の間には、



玉箒(たまぼうき)が飾られておりました宝石紫



キラキラキラキラととても美しかったです目キラキラ




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00936.jpg



玉箒とは新年の初子(はつね)の日に



宮中にて蚕室(かいこしつ)を履き



清める儀式に使用する箒の事です。



こちらの箒には貴石宝石赤宝石紫や南京玉宝石ブルー宝石緑宝石白



ビーズのように流れ星



付いておりますニコニコキラキラ



持ち手の所はサーチ鹿の革に金糸を巻いてベル



作られています目


神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00965.jpg


こちら玉箒宝石ブルーを立て掛けてある台座は目



手書きのとても細かく綺麗な模様でニコニコ



縦の方は古代紫カラーでひらめき電球



台座の部分は茄子紺カラーですひらめき電球



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00966.jpg

それをなんと女将さんラブラブが触らせて(手に持たせて)



下さいましたラブラブ!



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00968.jpg


恐る恐る触らせて頂きましたラブラブ




神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00969.jpg


壁に飾られていた箒草(ほうきぐさ)と一緒にカメラキラキラ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00970.jpg


そして女将さんラブラブが本日絞めておられた帯はおひなさま



トビウオの帯でしたうお座



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00963.jpg


トビウオは力強く飛びながら前にぐんぐんと泳いで行く波



とても縁起が良いとされているお魚さんラブラブですニコニコ



玉箒と同じ金糸で羽(胸鰭)の部分が刺繍されている王冠1



素晴らしい帯でしたニコニコキラキラ



神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba-DVC00964.jpg


とっても力強くてひらめき電球可愛いトビウオちゃんラブラブでしたにひひ



では今夜も皆様ラブラブシルバーウィーク初日の夜をニコニコ



気分良く過ごせます事を願っておりますニコニコドキドキドキドキドキドキ