みなさーん お元気ですか~? | 大丈夫?たちうおのブログだよ!

大丈夫?たちうおのブログだよ!

煩悩を捨てて子煩悩になる人のブログ

次回の休日まで、後1日。

その次のお休みは、その7日後。


あれ?いつの間にか休みが週1になってるよ?(・∀・)


毎度っ!たちうおです。

昨日(4/29)はみどりの日でしたが植物に触れることも無く普通にお仕事してました。



今日で4月も終わりなのでカレンダーをめくってみましたところ

…みどりの日は5月4日?


昨日は昭和の日だったそうです。

なぜか井上陽水のCMを思い出しました。


みなさん昭和に触れましたか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昭和と言えば



路銀の刻


先日、やっとベルばら観ましたw


リビングでくつろぎながら第一話を鑑賞していると、

普段アニメやマンガに一切興味を示さない母上が食いついてきまして


今、母上がたちうおの分まで楽しんでおります(´・ω・`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



なので、久々にサガフロやってみました

もちろんアセルス編ですが



路銀の刻


今回は初めての試みで


『アセルスに魔法を覚えさせる』プレイ



針の城でバトルし、コツコツと妖術を購入したところで脱出するぞ!





路銀の刻


ちょwww



もちろん全滅☆



途中からセーブしてなかったので2時間分の作業が


せっかく買った幻夢の一撃(500クレジット)が…(゚ーÅ)





路銀の刻


再開1戦目で覚えたΣ(・ω・ノ)ノ!



寝落ちやメモリーカードにデータ保存しないで終了したりと


5時間以上かかってやっとここまで育ちました




路銀の刻
※プレイ時間はまだ1時間(データ上)




なんとかファシナトゥールを抜けて



路銀の刻


メサルティムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ってところで、また後日プレイしたいと思いますヘ(゚∀゚*)ノ